納豆とチーズのカリカリ焼き^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

納豆とチーズのカリカリ焼き^^♪


忘れな草 の ブログ♪

○ 9月1日の夜ご飯です^^♪ ○

○ 納豆とチーズのカリカリ焼き

○ 鶏胸肉と、ニンジンと、もぎりっ子の

冷しゃぶゴマダレサラダ

以上デス^^♪

私は、納豆を油揚げに入れて

焼いて食べるのが大好きなんだけど

温かい納豆が、どうしても苦手な彼の為に

冷めても、カリカリで頂ける様に^^

ちょっと改良して作ってみました♪って

言っても、ひと手間だけ

簡単な事なのょ~あっははw(笑)

そしたら、今回は

「 アッお菓子みたいだね~ひらめき電球カリカリッして美味しい~!べぇor美味すぃ♪ラブラブ 」って

とっても好評でしたw(///∇//)音譜

冷しゃぶゴマサラダは

鶏肉をチンッして、裂いて

ニンジンの薄切りをチンッした物と

味の素・お酒で和えて、キュウリの刻んだ物を飾って

よく冷やして、ゴマダレをかけただけ^^;

だけど、ゴマを沢山かけて、一味でピリ辛にして

美味しかった~キラキラ

こちらも、好評で

ありがたい事に、すべて完食となりました(^人^)嬉♪♪


忘れな草 の ブログ♪

納豆~納豆とチーズのカリカリ焼きレシピ~納豆

 プロセスチーズを細かく刻んで 納豆・付属のタレと辛子・一味・味の素

・細かく千切った焼き海苔と青海苔を混ぜ混ぜしておきます。

 冷凍しておいた、長方形の油揚げを、

水道水で、揉み絞りながら油を落とし、しっかり水気を絞って真ん中で切り

正方形にし、破れない様にひっくり返し

ザラザラの面を表にします。

(破れない様に、がんばってネp(^-^)q)

 ②に、①を詰めて手で軽く押さえて、ペッちゃんこにして

口の所を爪楊枝で止めて

熱したフライパンで、中火の弱火で

こんがり少し焦げ目が付くまで焼いて爪楊枝を抜いて出来上がり^^

あつあつのままでも美味しいし

冷めても、カリカリッ^^美味しいょ♪


~ ポイント ~

中に入れる具の量が多すぎると、カリカリになり難いし

冷めるとしんなりしてしまうので、余り沢山入れない様にしました^^

水分系の調味料、水分の多いお野菜を加えると

ナカナカ、カリカリにならず、しんなりしてしまい易いです^^;



忘れな草割り箸ビール