夏イベントのお手伝い | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

とある、幸せな私のお昼ハート

 

優雅でゆったりと時は刻みながら、美味しいランチとともにsei

お料理は、目で楽しむのも大切よねキラキラ



 

おうちでも、たった一口残った物もこうしてサーブしようっとbana

 

忘れるところでした、今日は打ち合わせランチです蝶々

 


この夏、鎌倉で行われる素敵イベントのお手伝いをさせて頂く事となりましたおはな

 

素晴らしく私好みのセンスと感性をお持ちの、ナンタケット界の先生リボン
の度お声をかけて頂きまして、お互い準備を重ねて参りました花

 

一度目の打ち合わせの後、早速届いた小さなバスケットパーツリボン

さあ、ここからは私のお仕事ですガンバル

 

おおまかなデザインは既にお伝え頂いておりましたので、それをどう形に仕上げるか目


 

黒をテーマに、多種多様の糸たちの中から候補を選出kirakira

 

並べては、にらめっこ^w^

頭の中で、沢山想像中UFO


単なる糸選び、でも莫大な「いろいろ」を考えるものです祈る人

 

完成時の素材感、ボリューム、雰囲気、手触り、絡みやすい素材なら何をどのくらいMIXして中和しようか・・・

シンプルって難しい・・・こだわりの強い私達ですから、仕上げた最初のサンプルをもとに、再チャレンジメラメラ

 

新たなデザインのバスケット、届きました☆

 


とにかく今回のメインは、ナンタケットのバスケットパーツですparino-musume

 

あの子が最大限に生きるよう、どう仕上げていこうかしら・・・考えは、慎重に慎重にねたのしみ

 

そして最終打ち合わせを経て、只今キット作りに励み中onp

 

あ、イベントのご案内は近々させて頂きますねまたね