和のポーチ | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


しっぽりume.

 

お正月ではありませんが、お着物を着せると姫もいつものお転婆を封印、どことなしか女性らしいふるまいになられますうふ

 

ぅ、毎日着せとこかーにしし


犬和菓子をおひとつ、ご用意頂けまつ?

 


昨年、京都のさちこさん から素敵なお生地が届きましたキラキラ

 

祇園祭で、私へと衝動買いして下さったのだそうハート

嬉しい~アップ


頂いた時から、このお生地でさちこさんに何か作品にして御礼をしたいと思っておりましたクマ

 

大文字焼きも見えますねキラキラ

 


そして、フラットポーチに姿をかえてあげました&

 

お仕事柄和装の機会も多い彼女ですから、是非そんな時にお使い頂けたらとラブッ


ポーチの内側は、落ち着いた赤に致しましたの♥


犬アタチも文金高島田でコレを持ちたいでつ結婚式


あなたは、一生独身ですsei


当初は、こんなお色でタッセルを巻いておりました花

 

でも・・・

合わせてみると、違うなあ・・・もやもや



やっぱり、上品にシャンパンベージュでまとめましょう宝石白

そうして正解だったと感じておりますほし

 

独身の彼女は、一生懸命検品中サーチ


頂いた2種類のお生地から、今回は鳥獣戯画を使わせて頂きましたおやすみ~~


お寺の織物は、一枚布で仕立てるポーチにすると、裏側が逆さ寺になってしまいますのでね汗

 

こうしてみると、このタッセルは和にもお似合いのデザインだわ~えるも

 

さちこさん、有難う~四つ葉。