春の滋賀県旅行~桜を求めて~何千里??(≧◇≦) | そらシド♥だいありー

そらシド♥だいありー

お昼寝が大好きやねん!!

 

今回の旅行ですが

 

この日に行こうと決めたのではなく

 

あのお宿が開いてる日を

(もう~皆わかってるって~汗)

 

ねらって行きました~(≧◇≦)

 

 

なので~

 

もしかしたら

 

 

満開?

 

いやいや~それは贅沢すぎる

 

5分咲き?

 

うーーーん

 

もし~そうだったら~ラッキーかな~

 

じゃなかったら~3分咲き?

 

これは~あり得るかも~

 

 

ってな感じで~

 

桜が見れるかどうかは

 

「賭け」

 

でした

 

 

 

 

そんな~一発勝負みたいな

 

感じで

 

やってきたのは

 

桜で有名な

 

彦根城~

(2年前にも来ましたよ~)

 

 

しかしっっ!!

 

今年は3月末から寒かったせいもあって

 

見事に~ノン~桜

 

 

蕾は~まだまだ固い感じで

 

咲く気配すら感じられません

 

 

桜が咲いていたら~絶景だっただろうなぁ。。残念。。

 

 

まぁ~賭けみたいな旅行だったから

 

仕方ないよね~

(晴れただけ~奇跡だもんね~)

 

 

で~中に入ってみると

 

梅林が~

(でも~梅は終わりかけなんでしょうね~)

 

 

でも~期待していた

 

桜が咲いていない今~

 

梅にすべてを託す~我が家

(って~どんだけやねん~笑)

 

 

どんだけ

 

頑張ってポーズを決めても~

 

梅は梅

 

 

どんだけ~そらを抱えて

 

腕が

 

ぷるぷるしたって~

 

梅は梅

 

 

って~決して梅が悪いわけじゃありませんよ~

 

梅も~きれいです~!!

 

 

 

では~気を取り直して

 

お城

 

めざします~

 

 

おなじみ

 

ひこにゃんに~ご挨拶して~

 

 

まだ~あきらめてへんのんかぁ~~~い

 

しつこく

 

記念撮影

 

 

今年のお花見は

 

梅です~!!

(これを~巷では「ひらきなおり」という~)

 

 

こちらも~

 

何回やったら気がすむねん~

 

 

「とったどぉ~!!」

 

 

今回は

 

ブルースカイーも

(ちょっと英語で~きどっときました~へへ)

 

一緒に~とったどぉ~!!

 

 

こっちの方がいいかな~

 

って

 

角度も変えて

 

とったどぉ~!!

(もう~ええって~)

 

 

遠くに

 

琵琶湖が見えます~

 

 

男同士で

 

琵琶湖を背景に

 

ぱちりんこ~

 

 

 

そんなこんなで

 

桜は~残念だったけど

 

そろそろ~

 

お腹がすいてきましたよ~

 

 

やっぱり~

 

花より団子

 

いやいや~それを言うなら

 

花より近江牛~ってことで

 

いざ~腹ごしらえに~!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ ママのひとりごと

 

私たちが~滋賀から帰ってきた翌々日に

彦根城

開花宣言されました~涙

 

人生こんなもんです。。。

 

 

 

 

 

今日は~8、5時間働きます~涙涙涙~のママと

じゃ~僕ちんは~おりこうさんにお昼寝しとくわ~のそらに

「ぽち」

していただけたら

とっても嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 

 

いつも訪問・応援ありがとうございます