そらシド♥だいありー

お昼寝が大好きやねん!!

NEW !
テーマ:

 

「秘密兵器」

 

とは~言ったけど

 

絶対皆~知ってる

 

「秘密兵器」

(それは~秘密兵器とは言わない気がしないでもないが。。)

 

 

知ってますよね~大汗

 

 

 

これも~たぶん皆知ってることだろうけど

 

食器の中に

 

突起物が出てて

 

食べにくくして

 

結果

 

ゆっくり食べさせるという~

 

めっちゃ~ストレスがたまりそうな食器~

 

 

 

うん~皆知ってますよね~

 

 

でも~見て触って聞いて

(いや~何も聞こえてこーへんし~)

 

びっくり~!!

 

 

ほんま~食べにくそう~(>_<)

 

 

で~このままでも

 

白くって

 

可愛いんだけれど

 

ちょこっとアレンジ~♪

 

 

100均のシールで~

 

お名前入りの

 

世界にひとつの~

 

秘密兵器の

 

出来上がり~(^^♪

 

 

さぁ~検証はじめるぞ~~!!

 

 

 

思ったら

 

 

私が~シール貼り貼りしてる間に

 

 

おねむ。。。。(≧◇≦)

 

 

 

検証

 

明日に続きます~

 

 

 

たぶん~ご飯用意してたら

 

飛び起きて突進してくるに違いないとは

 

思うんですが~

 

 

私も~今日は

 

「閉店ガラガラ~~」ってことで~大汗

 

 

 

 

 

 

ママ ママのひとりごと

 

 

この前

今年初の~おひとり様映画に

行ってきました

 

「サバイバルファミリー」を見たのですが

とても考えさせられました~

 

電気がなかったら

1日も~満足な生活ができない現代

 

そんなことになったら

私は~生き延びられるんだろうか。。

 

まぁ~姉ちゃんと違って

とりあえずスマホがなくっても

生きられるから

なんとかなるかな~

 

って~そういう問題じゃないやん~汗

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒いですね~のママと

こたつは~あったかいから~ええやんのそらに

「ぽち」

していただけたら

とっても嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 

 

いつも訪問・応援ありがとうございます

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
パピー時代
 
本当に~フードを食べてくれなくって
 
「成長期にご飯食べなかったら~丈夫に育たないんじゃ~?」
 
すっごい心配で
 
数粒ずつガーゼにのせ
 
そこに
 
おやつを
(ボーロの砕いたのや~おいもさんなど~)
 
てんこ盛りして~必死で
 
食べさせていました
(そりゃ~太るよね~汗)
 
 
 
 
 
なのに
 
 
 
なのに
 
 
 
なのぉーーーーーーーーに
 
 
今や
 
 
飛ぶ鳥も食べてしまう
(いやいや~食べてへん~食べてへん~)
 
ハンターと化したそら
 
 
 
 
それは~とっても嬉しいことなんですが。。。
 
 
 
いつもの
 
 
食事風景です~
 
 
これは~昼食
(吐くの防止のため~お昼に少しだけフード食べさせます)
 
 
数粒のフードなんですが
 
真剣そのもの~(≧▽≦)
 
 
数粒なんて~
 
 
もちろん~瞬殺中の瞬殺。。。
 
 
 
あんまり~早食いなので
 
一度
 
時間を計ってみることにしました
 
 
少し見えにくいですが
 
ただいま~7時9分
 
スタンバイOK~そら選手
 
 
さすが~そら選手
 
フードを見つめる目は~真剣そのもです~!!
 
 
 
7時10分9秒
 
そら選手
 
用意は~いいですか~?
 
 
用意~~~~!!
 
スタート~!!
 
 
よし!!の合図とともに
 
そら選手~いつものごとく
 
すり鉢に顔を突っ込みます~(≧◇≦)
 
 
でも~なぜか
 
少しだけ~運んで行っては
 
むしゃむしゃ~
 
 
その後は
 
見事な
 
ラストスパート
 
顔を一度もあげることなく
 
一気食い~
 
 
おっと~
 
ここで~ご飯タイム
 
終了~~!!
 
 
 
そら選手
 
見事~完食です~!!
 
 
 
時間は~7時11分48秒~
 
って
 
 
おっと~これは新記録でしょうか?
(初めて計ってんけど~汗)
 
1分39秒~!!
 
 
フィニッシュのあとも
 
余韻を楽しむ
 
そら選手~
 
 
御満悦のようですが
 
少し早食いすぎますよね。。。
(私の脱ぎ捨てた靴下は~スルーで~よしなに~)
 
 
もう~次の食料をねらって~
 
テーブル物色中~
(テーブルの上の惨状は~こちらもスルーでよしなに~)
 
 
で~
 
 
最後は
 
 
食べたら~即出す~汗
(お食事中のかた~こちらも~よしなに~大汗)
 
 
 
 
食べなかったあの日々のことを考えたら
 
すっごい贅沢な悩みなんですが
 
本当に早食いすぎて丸のみしてるんじゃないかと
 
心配で~
(いや~確実に丸のみしてるって~)
 
 
 
そこで~前から買おうか悩んでいた~秘密兵器購入~!!
 
 
検証~まだまだ~続きます~♪
 
 
 
 
 
 
 
ママ ママのひとりごと
 
もうじき~会社の健康診断
 
でも~この時期になると
いつも~
おかきの誘惑があります~涙
 
おばあちゃん
「あ~この前買ったおかき食べや~」
 
友達
「このおかき~すっごい安くておいしいよ~」
 
出来たら~健康診断終わってから
聞きたかった~~涙
 
けど~しっかり食べました~(>_<)
(食べたんかぁ~~~~い!!)
 
 
 
 
 
昨日は~暖かかったですね~のママと
ひさしぶりに散歩行ってんで~のそらに
「ぽち」
していただけたら
とっても嬉しいです
↓ ↓ ↓
 
いつも訪問・応援ありがとうございます
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
寒い毎日が続いてますね~
 
もちろん~わが家
 
お散歩~さぼりまくり~
(だって~そら~震えるんだもん~THE言い訳~)
 
 
妹とてんてん君が
 
遊びに来た日
 
一緒に~ひさしぶりのお散歩~
(お連れさんが~いると行く気になりますよね~)
 
 
服の上に~
 
暖ったか~ジャンバーという
 
わんことは思えない
 
重装備~(≧▽≦)
(ミルたんルクたん家から~頂いたジャンパーですよ~♪)
 
 
寒がりっこ達の散歩は
 
さっさと撤収して~
 
ぬくぬくお部屋で
 
うまうまタイム~~!!
 
 
 
かたや~飛ぶ鳥をも~食べるんちゃうん?ってくらいのハンターそら
 
 
かたや~妹の手からしか~おやつを食べない控えめ王子てんてん君
 
 
相反する2わんこ
 
 
妹の
 
「待て」のコマンドに
 
真剣そのものの~そら
 
 
てんてん君の前にも
 
うまうま~
 
 
妹が~そらを「待て」させてる間に
 
てんてん君に食べさせようとするも
 
控え王子
 
「そんな~はしたないことできません」と
 
食べようとしません
 
 
そらは~
 
見事~フライングをかまし~
 
うまうまゲット~
 
 
それでも~てんてん君は~まだ食べませんよ~~
 
は、、早く~~早く食べないと~~!!
 
ハ、、、ハンターが~やってくる~ぅぅ~~~~~!!!
 
 
ハンターそら
 
もう~次のうまうまを~おねだりです~
 
 
2回目の
 
「待て」タイム
 
 
てんてん君~早く食べないと
 
今度こそ
 
やつが!!やつが!!
 
やってくる~~~!!!
 
 
「よしっっっ!!」
 
 
ハンターそら~「よし」の合図が終わらぬうちに
 
 
攻め込みまくり~
 
 
 
一方~控えめ王子
 
「じぃーーーーーーーー」
 
身じろぎひとつせず。。
 
 
その時~!!
 
 
ハンターそら
 
 
次の獲物に~飛びつきました~!!
 
妹が~慌てて~ハンターを制するも
 
もう~遅かった~
 
 
 
それでも~控えめ王子
 
「じぃーーーーーーーー」
 
 
妹の制止も
 
振り切り
 
ハンター
 
見事??獲物獲得~!!
 
 
 
それでも~それでも~
 
控えめ王子
 
「じぃーーーーーーーー」
 
 
てんてん君のうまうまも
 
横取りして
 
なお~ハンターの勢いはとどまるところを知らず
 
次のうまうまゲットに~
 
おしり~ふりふり~(≧◇≦)
 
 
 
それでも~それでも~それでも~
 
控えめ王子
 
「じぃーーーーーーーー」
 
 
 
 
 
そらに~おやつとられても
 
身じろぎしない~その精神力
 
 
控えめ王子てんてん君
 
勝者は~ズバリ!!あなたですよ~!!
(素晴らしいぃ~~~)
 
 
 
わが家のハンターは
 
うまうまだけでは~あきたらず
 
テーブルの上のものを
 
狙ってます~(≧▽≦)
 
 
そらのフードはいいけれど
 
半額でゲットした
 
イチゴ大福は~食べないでよ~
 
 
 
ハンターそら
 
今日も~次なる~獲物ゲットの日に控え~
 
ただいま~体力温存中なり~
(って~最近~寝てばっかりで~~す~)
 
 
 
 
 
 
 
ママ ママのひとりごと
 
昨夜~おばあちゃんのお気に入りの番組がなかったので
(サスペンス大好きばあさんです)
「今日はテレビ全然ええのないわ~」と
文句たらたら~
 
「なんで~こんなしょうもない番組ばっかりやねん」とおばあちゃん
 
「それはな~おかあちゃん中心に世界はまわってへんねんって
ことやねんで~」と私
 
そしたら~おばあちゃん一言
「え~~!?せやけど~いつも回ってるで~」
 
私~ひっくり返りましたよ~(≧▽≦)
 
 
 
 
今日は~雨かな?雪になるかな?~のママと
どっちでも~昼寝してるから大丈夫やで~のそらに
「ぽち」
していただけたら
とっても嬉しいです
↓ ↓ ↓
 
いつも訪問・応援ありがとうございます
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。