ヨドコウ迎賓館&梨のグリーンスムージー | 神戸のママ〜sorariomam
こんばんは。
今夜はスリーパーを出してきてリオさんに着せました。 子供に何着せるかよく分からん季節もみじ
本人いつも暑いって言うけど、どうなんでしょ(^▽^;)


今朝のグリーンスムージーは入れすぎたスムージー 笑

photo:01



オレンジ 1個
白ぶどう 半ふさ
梨 1/2個
ほうれん草 1/2袋
水 300cc

でした。が、最初お水を200ccでミキサー回りにくそうだったのでお水をたしたら回した瞬間溢れてきちゃいあせる
びっくりしたー
ほうれん草もたっくさん入った一袋の半分だったしいれすぎたようでw
なので半分ボールにだして、二回に分けてミキサーしたら大量にできました。(パワーのあるミキサーだったら一回でいけたのかも)

比率はよかったみたいで、美味しかったーーーードキドキドキドキ
梨が入るとみずみずしくておいしいです(〃∇〃)♡

私は朝家事しながら少しづつ飲んでるんですが、少し置いてたら…
photo:02

こんな感じに分離してきます。が、スプーンでカチャカチャ混ぜたら元通り合格

オレンジは皮を剥いて種があれば取る(柑橘系の種は苦味があるらしいです)
梨は芯を取って皮ごと。
ぶどうは種を取って(普通のミキサーでは種までなめらかになりません)

ごちそうさまでしたー♡

******

日曜は芦屋の山の上にあるヨドコウ迎賓館にいってきました。
photo:03


気持ちいい~♡

ヨドコウ迎賓館は、フランクロイドライト設計の旧山邑家別邸。
大正12年に作られた国指定の重要文化財です。

photo:04

photo:05

この、日の差し込む廊下にうっとりキラキラ目
photo:06

欄間の細工も独特で。


素敵でしたキラキラ
でもね、リオがバギーで寝てたのでN氏とかわりばんこで見たんですが1人で回るのは何だか怖かった~


私、古い建築って大好きな反面なんだか怖くて。
ずっとこの家の歴史を静かに見守り続けてきたんだなーって。
あ、書いてたら怖くなってきました 笑


なので、終わり。


あ、このまま終わるのなんかこわいので、えーっと、あ、迎賓館行った後はN氏がカットへ居留地のmerciへ♪

merciは子供もウェルカムなサロンで、頻繁に行くN氏にいつもリオも連れて行ってもらってるので
私はつかぬ間の1人で街をブラブラできる時間~ドキドキドキドキ


そしてカット終わって合流。

N氏のニューヘアーはこちらっっ!!
photo:07

おぉーーー攻めたね!!カリアゲボーイ♡
前から見ると、ソフトクリームボーイ♡♡(ソフトクリーム乗ってるみたいなんで)
前のカットの時はこんな感じ~
photo:08



うーーーん イイね得意げ

リオはなにやら興奮気味!!
なにやらmerciに杉川さんのお友達が来てたみたいで、一緒に遊んでもらったんがかんなり楽しかったみたいでw
一生懸命、遊びの内容の説明をしてくれるんだけどテンション高すぎてうまくしゃべれてませんでした 笑

よかったねー♡

ではではー、おやすみなさい流れ星