ぶどう狩♡♡ | 神戸のママ〜sorariomam

金曜日は遠足でぶどう狩にいってきました♡
朝から早起きしてお弁当作り~
と、言ってもおかずは前日の晩ご飯をスライドしました。
晩ご飯は
photo:01


キノコまたw秋刀魚の塩焼き
キノコマカロニサラダ
キノコタケノコと海老、ブロッコリーの炒め物
キノコミートボールのケチャップ
キノコ玉子とトマトのコンソメスープ

この中から、ミートボールとマカロニサラダを使ってお弁当~
photo:02

リオに、
これはだれかな~??と言うと
(≧▽≦)ふくろうさんっ

トトロだよっっパンチ!母の苦労むなしく汗
ひげを付け忘れたのが敗因かしら…

ハッシュドポテト、冷凍してた肉じゃが、ソーセージ、ちくわの飾り切り、トマトをいれました♡
大人と子供2人分の量、ぶどうもあったので丁度でした。

朝はいつもより早い集合でどったばた~~~

大型バスで、仲良しのお友達と1番後ろの席を陣取ってました(ノ゚ο゚)ノキラキラ
photo:03

photo:04

クイズが始まり必死な2人 笑
photo:10

ママ同士もたまたまカバン色違い~( ´艸`)♡♡もともとN氏のだったのがほぼ私が使ってるGOYARD 笑
photo:05

そして到着~
photo:06

おぉー田舎キラキラ

そして、いざぶどう狩~!!
リオを抱っこして、自分でハサミをちょきちょきキラキラ
かたそうだったけど何回もチャレンジして、上手にチョキーーンビックリマーク
切れた~~~~アップアップアップアップ
photo:07

立派なふどうキラキラ自分の力でできたね(≧▽≦)!!
photo:08

お弁当もみんなでワイワイっドキドキドキドキ

みんなで食べるお弁当キラキラ美味しいねー♡♡

その後は出発まで、先生と虫を捕まえたりして遊んでました。

photo:09

みんなでしゃしーんドキドキ

帰りのバスは子供達爆睡ぐぅぐぅ

リオさん夜は帰宅したN氏にいっぱいお土産話を楽しそーにしてました♡

よかったね♩


次は芋掘り?!

終わり◎