朝から夕方まで水遊びずくめな一日♪♪ | 神戸のママ〜sorariomam
今日も遊んで遊んで遊んだ一日でした~( ´ ▽ ` )ノ汗 ヘトヘトだ~

昨日の晩ご飯は、、
photo:01


キノコ鶏胸肉と豆腐のフワフワ照り焼きつくね
キノコ肉じゃが
キノコ大和芋でとろろご飯
キノコゴーヤと茄子の味噌鰹炒め
キノコマカロニサラダ
キノコもやしと玉子のお味噌汁

でした~ニコニコ汗

まず~もやしのお味噌汁を作り
リンゴ沸騰した鍋にもやしとだしの素を入れサッと煮たら強火にして溶き卵を回し入れ火をとめて味噌を溶かして完成~
リンゴマカロニサラダは、、
1 マカロニとスライスしたソーセージといちょう切りにした人参とスライスしたジャガイモを柔らかくなるまで茹で、
2 アルミホイルでぴっちりつつんだ玉子をマグカップに入れヒタヒタに水を入れ電子レンジで12分ひらめき電球固めゆで卵ができた~ 潰しておく
3 キュウリはスライスして塩もみしてから水分をとり~
4 1~3までの材料を全部混ぜてマヨネーズたっぷりと塩コショウで味付けして完成~ →冷蔵庫へ
リンゴ肉じゃがは前にブログで書いたレシピと同じ
リンゴとろろご飯は、ワサビとめんつゆと醤油を少量づつ溶き混ぜてすったとろろをあわせて完成~ →冷蔵庫へ
リンゴ茄子(乱切り)とゴーヤ(スライス)と玉ねぎ(くし形切り)を切って合わせ調味料(紫蘇千切り、味噌、酒、しょうゆ、砂糖、しょうが)をつくっておき~
リンゴつくねは
鶏胸肉 150g
水切りした木綿豆腐 半丁
ネギ
しょうが
片栗粉 大さじ1

をフードプロセッサーにいれ一発アップ
胸肉が元々ひき肉の時は手で豆腐を潰すようにして混ぜたら大丈夫です音譜
丸く成形して両面焼いて中まで火を通したら 酒、みりん、醤油、水を各同量入れて煮立たせながら絡めて完成~
リンゴつくねを焼きながら胡麻油で、茄子とゴーヤと玉ねぎを酒をふりながら炒めだし、野菜に火が通ったら合わせ調味料を入れ絡めて最後に鰹節を入れて完成~~
お味噌汁も同時にあっため直し~
サラダととろろも冷蔵庫からだし~
肉じゃがもいい感じに煮上がって~
ホカホカご飯をよそって~~

はいっみんなでいただきまーーーーすラブラブ!クラッカークラッカー

優しい味の晩ご飯だ~~~
マカロニはディズニーマカロニってやつを買ったけどマヨネーズが絡みすぎて誰が誰か判別できず 笑
とろろご飯も最高~~アップ

リオはご飯食べながら寝ちゃったぐぅぐぅ
遅めの帰宅だったN氏も食べ終わって5分後にソファーで寝ちゃったぐぅぐぅぐぅぐぅ

みなさん毎日お疲れ様にひひラブラブ


今日も朝から保育園の園庭開放プールでじゃぶじゃぶ遊びアップアップ
さすが保育園キラキラ
いろんなオモチャありましたドキドキ
保育園を堪能した後はいつものお友達とみんなでランチ~からの
公園で水遊びラブラブ!クラッカー
photo:02


ママ達も含め全員ビシャビシャ 笑
とっても楽しかったよ~~アップアップアップ

リオは帰りの自転車で寝ちゃったぐぅぐぅ
私もクタクタ~~
クタクタでシャワー浴びて大っきいソファーでゴローンしてガリガリ君食べてる今、最高に幸せだ~~得意げラブラブ

N氏ありがとう音譜

さぁ~晩ご飯作らねば音譜



日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!