憧れのお義母さん♪ | 神戸のママ〜sorariomam
毎日育児と家事してたらあっという間に夜になり~
気がついたら7月も終わりが近づいてきてる。。 ほんと夏ってあっという間だ~あせるあせる
明日は近所の保育園の園庭開放でプールラブラブ!クラッカー
楽しみ~ドキドキ


昨日はN氏にとって記念の日だったので、晩ご飯はN氏の好物ずくめ~☆彡
photo:01


キノコジューシードキドキ鶏の唐揚げ
キノコシャキシャキ山芋とエリンギのバターポン酢
キノコ豚肉とニンニクの芽のレタス包み
キノコ松茸風wキノコと塩昆布の炊き込みご飯
キノコ野菜(キャベツ人参小松菜エノキ)たっぷりのお吸い物

でした~ニコニコ音譜

鶏の唐揚げは前ブログと同じレシピ音譜
リンゴ炊き込みご飯は~
お米 2合
塩昆布 25g
みりん 小さじ1
エリンギ お好みで (適当に切る)
人参 1/2本 (細かめに切る)
油揚げ 1枚 (油抜きして切る)
永谷園松茸のお吸い物の素 2袋
作り方
1 お米を研ぎ、みりんを加えた後、水を2合のラインまで入れる。
2 塩昆布とお吸い物の素を入れて、全体をぐるぐると混ぜる。
3 最後に切った野菜と油揚げを上に散らばせて乗せ、混ぜずにスイッチオン~
松茸の香りとエリンギの食感が幸せ~ドキドキドキドキ


リンゴニンニクの芽と豚肉炒めは
豚肉 100gちょい (食べやすい大きさにカット)
にんにくの芽 1束 (適当な長さにカット)
玉ねぎ 半個 (くし形切り)
砂糖 大さじ1弱
お酒 大さじ2
お醤油 大さじ2

1 豚肉は、お酒、醤油、しょうが、片栗粉、ゴマ油 各少量で下味をつけ~
2 中火で豚肉とにんにくの芽と玉ねぎを炒め~
3 砂糖、酒、醤油を入れて、軽く炒め、全体に調味料がなじんだら、強火にして水分を飛ばすように炒めて完成~ドキドキドキドキ
レタスを沢山ひいたお皿に盛り付けて包みながら食べたら最高~アップ
生野菜を今まで殆ど食べなかったリオがレタスに巻いてモリモリ食べてビックリ目キラキラ

どのおかずも好物ずくめだけあって、綺麗になくなりました~~~ラブラブ!クラッカー

そして今日の朝ごはんは、、

photo:02



キノコロールサンド
キノコジャガイモのポタージュ
キノコエビピラフ

でした音譜


前の日曜日は久々にアウトレットへラブラブ!音譜

戦利品~ドキドキ

photo:03



今回のアウトレットではバナリパの値引率にテンションだだ上がりアップ
70%オフからの~40%オフという叩き売り価格でしたラブラブ!チョキ
試着7着した中でw
パンツ3本買いでまさかの6000円目アップアップ

そして帰りは買ったパンツ達の裾上げをお願いしにN氏の実家へニコニコラブラブ
洋裁のプロのお義母さん目ドキドキ
こちらの
photo:04


昔ルシェルで買ったシャツも生地が薄くてボロボロに破れてしまい着れなくなってたのをめちゃめちゃ綺麗に再生してくれたのもお義母さんドキドキドキドキ
晩ご飯はお義母さんのご飯~
photo:05


海老フライアーンド沢山のおかず達ラブラブ!クラッカー
リオの服もよく作ってくれるし、ご飯も美味しいし、憧れる存在です~ラブラブ!ドキドキドキドキ

私もミシン買おうかなアップ


日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!