ホッコリ和食な晩ご飯( ´ ▽ ` )ノ | 神戸のママ〜sorariomam
今日もポカポカいいお天気~晴れ
外はかなり暑そうだけど汗家にいたらそよ風で快適~
また寝そう~w
掃除機かけた後に、フローリングを綺麗にするスチームモップを探し中ですアップ
なんせリオの食べこぼしで汚れるし叫び
スチームモップはいいお値段の割に当たり外れがあるみたいなのでじっくり調べ中ですアップ

昨夜はN氏の帰宅が早く、三人で晩ご飯食べれた~ニコニコラブラブ
photo:01


キノコ野菜たっぷりの鯵のおろしポン酢
キノコ手羽先と大根の煮物
キノコそぼろ高野豆腐
キノコとうふと野沢菜ちりめんのフワフワ揚げ 味噌だれで~
キノコ玉ねぎと人参とうす揚げのお味噌汁

リンゴ鯵は週の始め外食で使わなかったのを三枚におろして冷凍しといたのです音譜
酒を、ふって塩をふって両面焼いてお皿に出す

フライパンをさっとふいて細切りにしておいた人参、玉ねぎ、ピーマン、ほぐしたしめじを炒め大根おろしを入れポン酢を入れざっと混ぜて鯵の上に盛り付けて完成~


N氏
ニコニコ優しい味でホッとするな~ だって
リオも手羽先の煮物の大根を気に入って1人で全部食べちゃった汗

*****
ここ2日、寝過ぎなワタシ
昨日は朝送りだして10時頃から、夕方までずっと寝続け、、
その割に夜も9時半頃リオを寝かす為に寝室へ行ったらN氏も一緒に三人とも朝まで寝てたぐぅぐぅ
そして今日も午前中思いっきり家事してブログ書いてお昼前にゴロンしたら今までまた寝てたワタシw
隣には巨大猫コタローがえっ
photo:03


ふとみると、チップどんな姿勢で寝てるの
photo:02


リビングではチョコもソファーで寝てた、、
この家の住人はなんてグータラなんだ!!!!
わたしを含め、、

あ、朝ごはんでーすっ
photo:04


キノコ鶏ハムとレタスと昨日の高野豆腐の残りをケチャップで和えたのをロールパンでサンドに
キノコ朝の定番音譜ジャガイモポタージュ
キノコ塩焼きそば

でした~
ロールパンでサンドする時はいつもロールパンに下ギリまで切り込みをいれ内側にマーガリンを塗りパカっと開いてフライパンに内側が下になるよう並べ弱火で蓋をしとく。
こうするとフワッフワにニコニコラブラブ
最初にやっといて弱火で焼いてる間に他を準備しときますドキドキ

日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!