フィンランド6 | mamalife season4

mamalife season4

心機一転season4

オウル市内にも何度も行きましたよー

最初は先生に連れていってもらって、あとは自分達でも行けるようになりました



オウル市役所

ここで学会の発表なども行われるそう

教会


オウルといえばこのおじさん(警察官?)

なんかダンスの撮影もしてました

おじさんのすぐそばの市場 マルシェへ







かわいいー♪

雪が積もっちゃったアイススケートリンクにておバカ丸出し


オウルの図書館にもいきました

フィンランドの人は一人あたりの一年間の読書量がすごいらしい

そして学校の教科書も全部おいてあるので学生がたくさん勉強もしてました

やっぱり読書大事なんだなー

フィンランドでゲームしている子なんて一回も見なかったなー

家の外に持ち歩くなんてあり得ないそうですよ

見習いたいもんです