中秋の名月

ちょうど父の祥月命日だし

何かしないとなんて


うーーーん

夏バテなのか

なまけ癖なのか・・

何もする気なしなのに


お月さま見たら元気出るかなー


なんていっちゃって。。。


そしたら台風だって


墓にも行けない?


父がしっかりせんかー!

のカツを入れたのかお天気になった



墓にいき

帰りに二人で去年食べそびれた

十五夜御膳など


母の聞いてよぉ~


月見そばがきみだけ

まあるい月が見える様になのかなー



母の聞いてよぉ~

帰宅し

前から思っていたウサギのお団子を

重い腰をやっと上げて作る



あんこに粒ぶつ大きく切ったくりを入れて



出来上がりに

フォークを焼き印に見立ててて

目と耳を入れる予定…


大失敗

もう少しで私の指に焼きが入るところだった



んで

ふつーの栗大福



母の聞いてよぉ~

まあいいかぁ。。



鹿児島は台風一過

綺麗な満月でした。