花房台温泉

テーマ:

勝手に菊池温泉だと思っていたのだけれど
くの郷
( 天狗のくです)
花房台温泉言うところでした

いつもじゃないところに泊まってみよう
それで見つけたのですが
バースデープランと言うのが、
とってもよさげ

ワンコのシャンプー
ご飯かケーキ
飼い主のリンパマッサージ付き

わを!
お得感満載じゃん






ランんで遊んでシャンプーしてもらってご飯食べて

こまめも満足のお誕生日

父も母も
ひろいうちぶろと露天風呂
好きなものが好きなだけ
食べれるお食事

そして父は、食後こまめとラウンジて
飲んでおりました

こまめのお誕生日プランなのに
私たちまでエステ
背中のリンパマッサージをチョイス

いいのかな?(笑)

続きはまた
AD

お誕生日プラン

テーマ:

お誕生日のその日には
すっかり忘れていたのだけど

5月にはこまめを連れて旅行することが決まっていた

ただ私の体調と
ばばさま
の様子を見ていたので

どうなるかはギリギリまで
確定できない感じだったけど


とりあえず早々と泊まるところだけは確保

今回は熊本の菊池
くの郷
5月の24日25日行ってきました

無事決行することができました

いつものように熊本
いくならツノさん

おいしいランチをいただいて


1年ぶりのグリルちゃん
そしてはじめましてのはなちゃん

お鼻ぶーぶーの3匹ですが
親バカな私たちはかわいいかわいいー

3つ揃うとやっぱり可愛いよね

広いテラスの気持ちいい木陰で
ゆっくり素敵な時間を過ごしました



続きは次回で
AD

迫る!初夏ー

テーマ:
今日なんか
まるで夏の感じ

ゴールデンウィークも無事に過ぎ


こまめも4歳になりました
実は5月11日誕生日
忘れていました私たち

世間様は母の日母の日
と騒いでいたので
こまめの背中を撫でながら

こまめもお母さんに
紫色のカーネーションでもくれたらいいのに
なんて馬鹿なことを言っていた

テレビで見たのよね
ムーンシャドー

こまめこそ思っていたでしょう
ははー
今日は私の誕生日。と
次の日Mちゃんのメッセージで気がついた


ごめんね
次の日、鳥刺でお祝い
4歳だから四切れ

元気に育ってくれてよかった

やっぱり文句があったのかな
今日、プチ家出を決行
デッキから脱出
気がたついたときには道路まで出ていて
心臓か止まるかと思った

おやつの袋、振りながら
ピーピーおもちゃを鳴らして
必死で呼び戻しの母
けろっとして帰ってきたけど

お願いだからしないでね
AD

気分が大事


ここのところ花粉と更年期障害なのか
沈みがちな気分
頭と体と心がバラバラな感じ

何が気持ちを
切り替えることありません?
女医さんと話していて

そういえば今くる
足場職人さんがかっこいい
なんて話したら
それは大事なことよ
なんて励まされた


すぐにお兄ちゃん達は来なくなったのだけど


ばば様に
彼氏ができた

78の彼女と77彼

とてもまめなじいさま
おはようとおやすみ
そして数回の電話を欠かさない
おはよう6時半でお休みは20時
というところが.若者と違うけど

ひょっとして安否確認

女子高生のように
舞い上がるババ様
うざいと思いながら
報告を受ける私

いろんな不安が
心をよぎる

高齢者のお付き合いを
否定も反対もするつもりはありません

お互い経済は安定している

1番心配なのは
何かのときの精神的ダメージです


でも今が楽しいという気持ちが1番なのかなぁ

満開の桜

テーマ:

昨日は雨模様
桜の頃の雨
花しぐれ
と呼ぶんだそうです

和菓子みたいだね

2週間ほど前
急にアレルギー勃発の私

1番の症状は
鼻のアナの中がかゆい

早い話全身かゆい

今日のような晴天の日
素肌で春を感じて
とんでもない話

と言うわけで
目とお口で
春を堪能

たけのこ


たらの芽

紅ほっぺ