うちで起こるっていうことは

ブログのネタにしなさいって


神様のお告げだね(笑


先日張り替えの為

建具屋さんに行った我が家のふすま

(ばばさまの部屋と和室の分)


帰ってきた~


またこまめが見張るので


母の聞いてよぉ~

私はこまめとリビングにておまち~

(お仕事邪魔にもなるしね)


つけ終わって

見たとき

????

これだったけ~?って



帰られてから

まだうちに預かったままの

カタログでチェック!


ちがうよなぁ・・・・

カタログをふすまにあてて

みながら・・・

手触りもチェック


んーーーん


無地の地模様みたいなの頼んだのに…



母の聞いてよぉ~

なんか?かすり柄・・・・



母の聞いてよぉ~



ばばさまの部屋はというと

裾にピンクの柄があるはずが…


なぜか無地…

(ばばさまはピンクの花柄が大好きなのだ)


母の聞いてよぉ~


変だよなぁ…


ひょっとしてちょっと湿り気があるから

乾燥したら、

このかすり柄は消える??


なんて、バカなことを言いつつ

カタログを見つめていると…


ばばさまが

んじゃ私の部屋のは

乾いたら花柄が出るのけ??

(それはない!)


と憤懣やるせない様子


お頼みしたところに連絡確認

私の言い間違いの可能性もあるしね


建具屋さんと連絡を取っていただく



あはは。。

あるんだね・・・・


カタログが変わっていたらしい…


品番だけで頼むと・・・


だよねぇ~

ぜんぜん別物になるわけだ



張りかえてくださるということで



まぁ・・・

和室はこれでも…・

というたら


うちは絶対いや!とばばさま


勿論父も


今はイメージと違う部屋も楽しめて

らっき!と思おう



2度手間だけれど

しょうがないよね