梅干し食べて

すっぱまん!

ってアラレちゃんだったっけ???


友達がほし梅をくれた(笑


母の聞いてよぉ~


先週末くらいから

スーパームーン

昨日の朝からTVで言ってて


月が地球の1番近くを通るんだって

すごく大きく見えるらしい


通院の日だったので

スタッフさんと話す

その朝、早出の(朝4時半に出たそうで)

臨床工学技師さんが言うには

今朝も大きかったですよ!

早い時間のほうが、下に月があるから

大きく見えると思いますよ~

いつもより15%増しですって



へぇ~

ちょー お徳じゃない!

なんて。。


父がお泊まりだから

早めにご飯、早目のお風呂


7時過ぎに出てみる



つ…・月がない!

あれ??

違う方角も見てみる

360度回りながら・・・



あせる・・・

ひょっとして私・・・

気がつかないうちに

目が見えなくなっちゃった?

そんなに悪くなったの?


半べそかきながら

あれは街灯だし・・

あれは人の家の灯りだし~



しょうがないから

ダンランの時間だし、おんなじ市内で

一人暮らしのちぃちゃんにTEL

ねぇ月って見える?


ねぇちゃん 今ね曇ってるよぉ~!


だって。。


あはは


冷静になればわかるのに

自分の心に心配があるものだから

こんな風に思ってしまう



笑い話だなぁ


ちゃんと玄関開けて

近所も見える 電線まで見えたのに

いつもより大きいお月さまが見えないなんて

そんなバカな話はないよ

そう思えないところがみそだね



10時過ぎにやっと見えたお月さま


母の聞いてよぉ~

母の聞いてよぉ~
母は何を見てるの???


期待が大きすぎて

高くにありすぎて


ちょっと期待外れでした。