こちらで大手のスパーに買い物に行くと

レジで●●のシール集めてますか?と

千円お買い上げに1枚


今年の初めからは

お皿のシール


お皿?

要りませんって言っていたのに


よく見たら

ピーターラビットだった


あっ! ほ…ほしい!


パスタ皿がほしかった


すると・・・

サラダボールも欲しい

合わせてマグも欲しい


欲しい欲しい・・・かつのるが


うちではそんなに買い物をしない


30円足らなくても

シールはおまけしてくれないのだ



Nちゃんに話すと

姉のsちゃんの職場は主婦が多いから

頼めば集まるよ~


というわけで

S&N姉妹の協力のもと


無事に収集


母の聞いてよぉ~

ついでに余ったシールで

姪っ子の所にもお皿とサラダボール

プレゼントできることになった



タダ

12枚で1シートのウサちゃんシール

で2枚や2つで1セットと交換

その時に何百円かのお金が居る



得したの?

損したの?


なんてけち臭いことが

つい、頭よよぎった交換所での私


でも早速それらを使って

カレーとサラダをいただきましたぁ




母の聞いてよぉ~

あれ?

こまめの分も欲しかったかなぁ(笑