餅つき | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

ヾ(@^▽^@)ノ年が明けたので~。


餅つきをしました。



今年は、雑穀ともっとお話をしたいと思っています。


だから~ もちきびを入れてつきました。


  うまい ヾ(@^▽^@)ノ


    美味い ヾ(@^▽^@)ノ


ランチにちょっと付けましょう~。


そして~


片づけを終えてちょっとカードとお話を~


表れたのは、このカード



         歳神様


「私は新しい年の始まりとともにあなたを尋ね、共に春夏秋冬を祝


おう。移りゆくどの瞬間にも、比類なき美が存在する。回る季節をゆっ


たりと楽しむなら、八百万の神々はあなたを心から祝福するだろう」


そして、


歳神様が司るお米は日本のソウルフード。私たちの生命への恵みで


ある穀物に代表される穀物に感謝します。春に芽が出る大いなる


恵みをもたらす歳神様への祝福として「お芽出たい=おめでとうの


言葉が生まれました。大いなる自然の恵みにおめでとうとありがとうの


気持ちを伝えるなら一年の繁栄が約束されます。



と言う、今日だから頂けたメッセージでした。


餅つきを見ながら、ついたお餅を食べながら


この幸せに感謝している一日でした。


歳神様が一緒にいてくださったんだもの


幸せ  増大  だったはずです。


ありがとうございます。


  幸せ おすそ分けします。