なつかしのオールスター | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

オールスターのハイカットが流行っている。


私が学生時代も流行っていた。

私たちの頃は断然白。


当時、欲しくてショップをまわったけれど、出遅れてレディースは品切れ。

少しぶかつくメンズサイズをはいていたけれど、けっきょくある先輩に差し上げた。


あの頃と比べて種類は豊富だし、サイズも豊富。

そして価格が断然安くなっている。

当時は確か7800円だったと思う。

今の価値だったら1万円を超えるくらいではないだろうか。

学生だったし、スニーカーにそんな金額を払うのかと迷っていたら、あっという間に売り切れてしまったと記憶している。


ふらりと立ち寄ったスポーツシューズのお店で衝動買い。


今回はちゃんと自分の足に合ったサイズを選んだ。

そして価格も4000円以下。


もちろん白。


今は流行りもバラエティーが豊かになって、みんながハイカットをはいている、という爆発的な流行は多分もうないのだろう。

これをはくと懐かしいことをいろいろと思いだす。

差し上げた先輩も、きっとこのことはもう忘れているだろう。


ちょっと時間のねじを巻いてあのころに戻ってみたくなった。




ここで、そこで、いろんなところで