浜松で「ハーブ&ドロシー」! | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

浜松にはシネマe~raという映画館がある。

シネコンでは上映されないような映画をコツコツと上映してくれていて、単館好きな私としてはありがたい大好きな映画館。


以前は住んでいる街にもそういう映画館があったけれど、今は閉鎖されてしまい、小さな配給会社の映画は名古屋まで観に行かなければならなかった。

どちらかというと浜松寄りの愛知県民としては、シネマe~raの存在は本当にありがたい。


そして、こちらの館主さん、元東映映画館の支配人さんだったらしく、映画をとっても愛していらっしゃる。

こちらがリクエストをするとがんばって叶えようとしてくださる。

話題の「ザ・コーブ」も上映を悩まれていたようだけど、みんなの「観たい」の声を受けてちゃんと上映された。

おかげで私も観ることができた。

一日一回だけど「ハーツ・アンド・マインド」も上映される。


「ハーブ&ドロシー」も、リクエストの声が多かったらしく上映されることに決定!

上映予定リストに「ハーブ&ドロシー」を見つけた時、うれしくってツイッターでつぶやいた。

さとなおさんにも送ったら、リツイートして下さった。


さとなおさんの影響ってやっぱり大きいな。

それをみて、いろんな方が声をかけてくださった。


館主さんのブログにもお礼を書いたら、


「ハーブ&ドロシーですが東京はブレイクしています。これが浜松まで波及するか?辛いところですね。応援お願いしますね。映画のチラシとかポスター用意出来ますので声を掛けて下さい。」


とのこと。


私も職場にポスターを貼ってもらおうかな。


浜松近辺の方、ぜひぜひ盛り上げましょう!


ハーブ&ドロシー

http://www.herbanddorothy.com/jp/


シネマe~ra

http://cinemae-ra.jp/index.htm