でぃずにーらんど | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち


catalog

「sumiko、でぃずにー行こうよ、でぃずにー!」

なんのこっちゃ?

突然のお嬢様方からのお誘い。


「6月に代休の日があるでしょ、月曜だからきっとでぃずにーすいてるよ!その週はテストも何もないよ!」

ああ、ディズニーランドのことね。


ディズニーランドなんてもう10年くらい行ってない。

キライなわけじゃないけれど、どっぷりと浸れるほど好きでもない。


「あたしたち、ランドに行くから、Kさん(私ほどじゃないけれど、年上の同級生)とsumikoはシーで遊んでればいいじゃん、お酒も飲めるよ」


向こうで別行動?

じゃああたしたちは何しに行くの?

引率?

保護者?


「行こう、行こう、でぃずにー行こう!」

私の顔を見るたびに誘ってくれる。


ええ~?

・・・と困ったフリをしながら、ちょっと心は傾いている。


ディズニーランドに行きたいからじゃないよ。

あなたたちと、一つでも多く楽しい思い出をつくっておきたいからなんだ。