ボロットさんのコンサート | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

小さなシンクロが重なって、ボロットさんのコンサートにいけることになった。
私は愛知に住んでいて、11月に沖縄旅行を計画していたので、ボロットさんの沖縄公演の記事を読んだ時はビックリして心臓が止まるかと思った。
おまけに座喜味城跡は今年の2月に門の前まで行って、一緒にいた友人が足が悪いので、入ることを断念した場所だったから・・。
残念なことに私は25日に帰らなくてはいけなくて、また座喜味城跡にも行けそうにないんだけど、ひょんなことから、18日に上京していて、ボロットさんの東京公演を観れることになったのだ。

アルタイの歌声・・。
私はディジュリドウを習っているので、師匠をはじめ、友人にもホーメイや口琴ができる人がいるけれど、やっぱりその土地のホンモノの声を聞いてみたい。

それと前回の沖縄旅行の時、友人に薦められて斎場御嶽と座喜味城跡の駐車場でヘタなディジュを奉納したんだった・・。
沖縄の友人は座喜味城跡のコンサート、とても楽しみにしている。
きっとステキだろうなあ・・。
友人いわく「座喜味城の神様は音楽が好きなんだよ」
きっと沖縄の神様が音楽が好きなんだよね。
あ、音楽嫌いな神様なんているんだろうか・・・?

ランディさんはカラカラに寄られるのかな?
友人が今回カラカラに連れて行ってくれるらしいので嬉しいな・・。
沖縄ではランディさんにお会いできないだろうけれど、カラカラにメッセージを残していったら受け取ってもらえるのかな・・?

色んなことがとっても楽しみ・・。
ちょっといやなことがあっったりして凹んでいたけど、これだから生きてるっておもしろいんだよね。