春待茶会 続き・・・ | ギャラリー ソラノハコ

春待茶会 続き・・・

昨日は初日とあって、何だか落ち着いていられなくて、細かなお話を伺うことも
忘れていました。
昨日の補足をさせて頂きます。
会の初めにはほうじ茶のスパークリングに始まって、大福茶には昆布と北野天満宮の大福梅
の入ったほうじ茶。
雪餅の上には雪の結晶と百合根が飾られています。
上品な甘みに優しいお抹茶がより一層おいしく感じられます。
加藤かずみさんのうつわに抹茶の緑がとても美しく、春が待ち遠しくなりました。


お茶会にはheck さんが皆様のご要望で作品の説明をなさる場面もあって
終始賑やかなお茶会でした。


光に花びらが透けてまるで鳥の羽根のようです。