1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-13 19:46:41

陶×布花展 ありがとうございました。

テーマ:ブログ

陶×布花展 にお越しくださった皆様ありがとうございました。

昨日最終日を迎えました。

閉店時間近くにはお二人の作家さんも揃って、みんなでおしゃべりタイム

お二人もすっかり仲良しになって

再会を誓っていました。

 

明日からは虹企画

《ayakin wonderland in Tokyo》が始まります。

今日の午後から搬入が始まっています。

イラストのパネルあり、Tシャツやバック、小物あり、盛りだくさん。

作業をしている方々も多くて、何人いらしたかな・・?男性2名 女性4名?

今までで一番人数の多い搬入作業です。

元気があふれ、はち切れんばかりの展示です。

ちょっと覗きにいらっしゃいませんか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 17:58:07

陶X布花展 今日は5日目

テーマ:ブログ

もう梅雨明けしたかのよう

真夏を感じさせる毎日ですね。

陶X布花展も5日目になりました。

外とは違って涼しげなシモヤさんの器と村上さんの優しい植物たちにホットしている私です。

FullSizeRender.jpg

IMG_5516.JPG

 

明日は19時まで

明後日が最終日。ソラノハコの企画展は今回が夏休み前最終展示となります。

その後は7月14日~17日 虹企画

《Ayakin wonderland》が開催されます。

こちらも是非!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08 21:10:31

村上 伊万里さん

テーマ:ブログ

ソラノハコでは初めての展覧会です。

綿や麻の布を使って布花のブローチや帯留めを作られています。

季節の花を忠実に形にしてゆく

葉っぱも

実も

 

IMG_5333.JPG

 

IMG_5334.JPG

本来布花は白い布を染めて作ることが多いのですが

村上さんは市販の布を利用して制作なさっていらっしゃいます。

なかなか思い通りの布が見つからなかったり

なるべく同じ植物を作らないように心がけていることから

次はどんな植物にしようかしら・・

と思い悩む事もあるそうです。

目を引いたのは トウモロコシ。

IMG_5408.JPG

頭から出ている髭がかわいい~ 粒粒も1個1個丁寧に作られています。

秋にはドングリや松ぼっくりも

FullSizeRender.jpg

この季節は紫陽花、つゆ草、昼顔と

 

IMG_5337.JPG

是非本物をご覧いただけたらと願っています。

明日は村上さんも在廊してくださいます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。