あと2日 -吉川裕子さんー | ギャラリー ソラノハコ

あと2日 -吉川裕子さんー

陶×樹皮×蜻蛉玉の展覧会も

あと2日になりました。

お天気のぱっとしない毎日でした


今日は大丈夫かと思っていても

夕刻から降りだしたり

梅雨  そのものでした。


今日は 吉川裕子さんの壁掛けをご紹介いたします。

『旅の途中』と名付けられた壁掛け7点お持ち頂いています。
ギャラリー ソラノハコ


多くの物にはドアがあり、その中には・・・

それぞれに違った想いを巡らせる事の出来る風景です。

entrata と描かれた入口には階段があって

そっとその階段を上がってみたいな~

って思ってしまいます。


並べて飾ったら古いヨーロッパの街並みを散歩しているような

雰囲気の壁掛けです。















その壁掛けの裏にもかわいい絵か描かれているのですよ


イタリア生活の長かった吉川さんの作品にはイタリア語が

散りばめられています。


食器には baono  だったり、

コップには felice・・・幸せ  cuore・・・ハート

       luna・・・月  stelle・・・星


吉川さんのコップは持った感じを大切に考えておられ、

持った時の丸み、取っ手の感じ、重さがいい塩梅です
ギャラリー ソラノハコ


是非 お手に取ってご覧ください。




















ギャラリー ソラノハコ