平日に | そらいろのブログ

平日に

嫁と一緒に休みが取れるなんて滅多にないことです。
しかも、今日は結婚記念日♪


で、ジャケット羽織って、チェレステで一緒にランチ♪♪

cele


前菜
私「65℃で調理した鴨胸肉のタリアータ 蜂蜜の香りと日向夏と共に」
嫁「ズワイ蟹のクロケッタ トリュフとビーツ香るマヨネーズ」



cele


パスタ
私と嫁「雲丹のクリームスパゲッティ 濃厚卵黄をのせて」



cele


メインディッシュ
嫁と私「イベリコ豚肩ロースのロースト 山椒香るポルトソース」



cele


デザートとコーヒー
私「本日のデザート4種の盛り合わせ」
嫁「チェレステ特製モンブラン~栗~」


どれも上質なお料理ばかりで、とても美味しゅうございました。
(メニューの名前に、いちいち笑っちゃう私でしたが。)

特にパスタは、このテのに有りがちな「後味もコッテリ余韻系」ではなく、
濃いのに決してシツコクなくて、素晴らしかったです。
今度来た時もまた注文したくなるお味でした。

ズワイ蟹のクロケッタもとても美味しかったそうです。


部屋の雰囲気といい、お料理や給仕も含め、ここは一流のお店なのでしょうね。


贅沢だけど、二人でお洒落して出掛けてゆっくりランチって、たまには良いもんですなー。