RACERS | そらいろのブログ

RACERS

racers



2000年のパシフィックGP in MOTEGI

ウエットだった決勝レースは、
危なげなくケニー・ロバーツJr.選手が優勝しましたが、
私の頭にはレース云々ではなく、「
とても寒かった。」ことと、父親がウィスキーを飲んで暖まっていた(爆)
という記憶しか残ってませんなー。

その一方で、ドライの予選は、ずっと歩いて移動しながら観ていたんですけど、
S字出口からV字にかけてのコース外周側に居た集団が、「ノブァーツ速えーよ。」と連呼していて、
それが私的には「???」だったんです。 青木宣篤(ノブアツ)選手、調子は良くないほうでしたから。

しかし、「
ノブアツ」と聞こえていたのが実は、「ロバーツ」のことだった。
 ってオチ・・・・・全くもって、キミたち 訛ってるにも程があるよ(笑)。

そんなことを思い出しましたわ。