2015.03.21 もてぎロードレース選手権 第1戦 ST600 | そらいろのブログ

2015.03.21 もてぎロードレース選手権 第1戦 ST600

次は、後輩Sの決勝レースである。

go


いってらっしゃい!


v


予選6番手。 惜しくも1分59秒台突入は成らず。
しかし、事前練習でのタイムからの縮めようは尋常じゃない。本番に強いねー。

混走のインター(国際ライダー)クラスを除くと3番手。がぜん表彰台ゲットの期待が高まる。


g


相変わらず、スタンドはガラガラ(苦笑)。
左手には、目が実父ライン(何だこの変換・・・笑)じゃなくてメガジップラインの塔が見えます。


g


なんだ、カッコ良いじゃねーか!(笑)
本人が実力で国際ライセンスに上がることを選んだ今シーズン。
昇格はあくまでも通過点。その先の夢に近づくためにも、ノーポイントだけは避けてくれ!


レースは、序盤にペースが上げられず7番手に後退。
終盤、自己ベストを出し後続の国際ライダーを引き離すが、最終ラップの2コーナーでいきなりスライド。
なんとか立て直すが、結局抜かれてしまい8位フィニッシュとなる。
国内ライセンスのクラス4位で、惜しくも表彰台届かずでした。

が今回、後輩にとっては、選手権レースでの記念すべき初入賞となったのである。
おめでとう!(鈴鹿選手権の最高位は7位だった。)


イロイロ課題も見えたし、次戦ガンバローぜ。
(それにしても、スライド・・・・・・・フラットトラックの練習しといて良かったねー。)

おつかれさまでした。