優しい時間 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主に植物やフラワーエッセンスを取り上げています。

こんばんは☆

 
お立ち寄り頂きありがとうございます。
 
今日は何の日に「おむすびの日」とありました。
 
防災とボランティアの日でもありますね。
 
今朝はマーケットで長年の友人にバッタリ出会いました。

「もう26年経ったんやね。。。」
「ほんまやね。。。」
「お互い 元気にね」
(^^)/☆ (^^)

 
それだけの短い会話で別れたのですが、
 
暗闇と寒さの中で時を過ごし、
届けられたおむすびと温かなお味噌汁に思わず涙が溢れた記憶がフト過ぎった瞬間でした。
 
 
今日のお伴のエッセンスはレイエッセンスの【優しい時間】と【金仏】の2本にしました。
 
 

 
【優しい時間】
 

やさしい掌のような

浅い窪みに抱かれるように。

旅を行くあなたに、一息つくことをゆるしましょう。

 

夜明け前のひととき

通りかかった丘に腰掛け。

さわやかな風。

至極色の空。

この小さなすばらしき時間。

これもあなたの旅の一部。

 

 (2014.5.11満月・松本/植原神社)

 
*解説はリーフレットより転記いたしました*
 
 

 
凍えそうな今朝の夜明け。
 
星の瞬きが聞こえてきそうな静かな夜がゆっくり明けていきました。
 
その彩りの変化の美しさに時を忘れた朝でした。
 
美しく
優しい時間
 
In a Graceful Time
 

 
 
震災から26年。。。
 
合掌
 


そして

ありがとうクローバー
 
 
皆さまにおかれましても
温かな夜を過ごされますようにお茶有加