新世 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主に植物やフラワーエッセンスを取り上げています。

こんにちは(^^) 
 
今日も寒いですね。

午前中にスーパーで買物をしてきましたが、外気は寒いというより冷たい雪の結晶

時折 雪が舞っている神戸です。
 
 
サロンはまだおやすみ中ですが、ボチボチとオンラインでエッセンスを選ばせて頂いております。
 
今年最初のエッセンスチョイスはレイエッセンスでした。
 
 

 

【新世】
 Strat to Create the New World

 

古い世界の幻想に惑わされず、ハートに居続けることを促し、新しい世界へと誘いそのスタートラインを引く。
 
古い世界の只中にいながらもそれに力を与えず、新しい世界へ導き、その新世界を創造し生きることを助ける。
 
(レイエッセンスリーフレットより)
 
~*~*~*~
 
エッセンスの画像やワークのやり方を送信しているのを傍で見ていた主人がおもむろに【新世】のエッセンスの解説を読んで一言
 
「書いてある意味がよくわからんなぁ。。。。^^;」
 
 
そんな主人がなんとなく手を伸ばしたエッセンスは【夏田 】
 
 
元旦がお誕生日の息子クンはリーフレットをじっくり読んでから【誠我】を選んでおりました。
 
【誠我】
 

穏やかであれ。

自分に誠実であれ。

人に誠実であれ。

守るな。

惜しむな。

ただ誠実であれ。


達成しようとするな。

今一度思い出せ。

苦しみは不要だと。

ただそんな自分を愛せよ。

ただ愛せよ。

解決すべきことなど、何一つ起こっていないのだ。

 

今。平安であれ。

無条件にリラックスしてしまえ。

私はそこで待っている。

永遠にここにいる。

 

ゴールは気にするな。 

あせるな。

あがくな。

慌てるな。

やすらかにあれ。

 

気がついたら、自分をどう守ろうか画策していた。

 

自分をどう立て直そうか画策していた。

 

そんなときの助けに。

 

(リーフレットより転記)

 

 
 
昨日の東京など1都3県を対象とした緊急事態宣言に続き、関西でも大阪府、兵庫県、京都市が緊急事態宣言要請検討に入ったようです。
 
カレンダーでは明日から三連休日ですね。
 
おやすみの方も
お仕事の方も
 
其々の方が 
自分にとって心地よい時を過ごされますようにクローバー
 
最後までお読み頂きありがとうございましたお茶有加