レイエッセンス体験・お話会 2日目 プラスα | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

こんばんは

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

5月3日はレイ・エッセンス体験・お話会の2日目。


夕方16時から開催されました。


今日もはじめましての方々のお集まり。


柔和な富井さんの雰囲気に、皆さんの緊張もいつの間にかほぐれていきました。

 

 

 

参加者の方々の簡単な自己紹介の後、お好きなエッセンスを1本選んで頂き、そのエッセンスのお話を伺いました。


そして個々に体験を。


まず、自分の選んだエッセンスが誕生した時の画像を光源を通して身体に当て、続けてそのエッセンスを光源を通して重ねます。

 

 

吉田正子さんが身体の姿勢を少し整えています。

 

 

 姿勢を少し調整されるとエネルギーがよく流れるという感想を頂きました。

 

体験が終わたあとは、参加者の方はお茶を飲みながらのフリータイム。


あちらこちらで、「はじめまして」のお出会いが個々に始まっていました。


その中で、聞こえた感嘆の声。。。。

 

 

参加者のおひとりである岩切みゆきさんがレイ・エッセンスを上↑のように表現されています。

彼女の描かれた点・点・点。。。。。


ちょうどお手持ちの作品が何点かあり、見せて頂きました。


素晴らしい。。。

みなさんから上がる ため息と感嘆。

 

 

レイ・エッセンスに触れ、内側にあるエネルギーを思わず其々の表現方法で表現したくなる。

 

1日目に参加のこと葉さんはライアーのひびきで。。。


2日目にご参加の岩切みゆきさんは描画という表現で。。。

 

 

この2日間の体験お話会を通して、おひとり、おひとりがレイエッセンスの光の中に包まれるときを観ながら、私の内側からあふれてくる感覚。


あえて私の語彙で表現するならば。。。。

 

「美しい」

 

ただ、その一言。

それぞれに異なった「美しさ」

 

時には、そのあまりの美しさに私の目からは涙がこぼれ落ちていました。

 

 

二日目の体験・お話会は 一日目とはまた違った雰囲気で、時間もかなり延長。

少しディープな時間となりました。

 

 

GWにもかかわらず、ご参加くださったみなさま

富井さん

吉田正子さん

 

ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日のおまけ話ふんわりウイング

 

講座の後片づけも途中のまま、とりあえず夜食のような夕食タイム。

 

神戸では手に入らないおつまみも頂ながら、ちょっとワインなどシャンパンロゼワイン

なかなか美味しい(*^^*)

 

 

 

今日も朝からヒプノセッション2枠にレイエッセンス体験・お話会と続いたフルタイムの富井さん。


想定内以上の渋滞で、遠路遥々12時間かかって来てださり、休む間もなくお手伝いとなった吉田正子さん。


大阪のお仕事を終えてかけつけてくださった荒木麗子先生。


車がないと家まで帰れないので、アルコールはおあずけのタナカくん。


いつも陰で黙々と支えてくださるボランティアのMさん。

 

深く深く感謝です。

ありがとうございました。

 


はじめましてのお二人のツーショットカメラ

 

飲めないワインを飲んでいらっしゃった富井さんニコニコとワイン大好き麗子先生照れ

 

よううやく空腹が満たされた頃

突然、

夜更けの静まりかえった住宅街にひびきわたる

「石焼~~~芋~芋~芋~~~~」のアナウンス

 

 

??

???

 

なぜに、いま、石焼芋?

 

思わず大笑いのあと、一気に眠気が。。。。

 

2日目 終了 お疲れさまでした。

 

Zzz…(*´?`*)。o○