昨日は、四男坊を連れておでかけ~

少し早めに行って、うさんぽや野草取りしようかと思ったけど・・・

結局ギリギリで。。。5分ぐらいのうさんぽで終了!

 

 

初うさんぽの四男坊!

曇り空だったからそんなに日差しが強くなかったから眩しくはなかったみたいだね。

我が家は白っ子組は基本、うさんぽしてないのだ!

 

 

ちょびっと腰が引けてる!

ハーネスは特別にないので・・・次男坊のおさがりハーネス!

意外とピッタり!

早々に切り上げ、目的地に向かう。

 

キレイでしょ~

 

 

ウサに安心して使えるハーブのお勉強♪

冷浸出油を作るのだぁ。

 

 

これは、セージの浸出油。

そのまま葉をドライにした状態だね!

 

 

材料はこれ!!!!

複数あるハーブの中で、セージをセレクト!
セージは持ってないし・・・

基本、シングルで作成・・・と教わってるから・・・ブレンドにはしなかったのだ。
家にある、浸出油もしくはグリセリンチンキとブレンドすればいいや~って思ったしね。

一ヵ月後・・・使うのが楽しみだね♪

 

終わった後に。。。。セージのお茶を飲んでみた。

 

 

当たり前だけど、香りは知ってるけど飲料はしたことなし!!!!

思っていたよりもクセも少なく、まろやかな感じ。

セージの匂いはして、食用ではないセージと香りは基本一緒!

当たり前か~