ラビットホッピング友のお一人が「ハーブ知りたい」という事で・・・

ハーブ講座を開くと事に・・・

表立って募集はせず、ホッピング友のみにこちらからお声をかけさせて頂いて、開催をさせて頂きました。

 

 

 

今回は。。。参加者の方がモロモロの事情で・・・・いっせいにまとめて講座をする事ができなくなり。。。

時間差で教えることに・・・

組み立てた手順には行かず、マンツーで教える形になりました。

 

 

 

ハーブ繋がりで変わり種として・・・

温灸と手作りハーブボールとポマンダーもちょびっと紹介。

 

お土産として今回は、カモミールのチンキを作りお持ち帰りをして頂きました。

うさ暮らのS編集長もお忙しい中、参加して頂きました。

全員一斉に講義を出来なかった関係上・・・・伝えられたことと伝えられなかった事があるので再度、補習を行わないとですね。

 

お腹が空いたので・・・数年振りにロイホでご飯!

 

 

いろんなもの食べたいからミックス♪

 

 

 

ちゃんとデザートまで!

フレンチトーストを!

最近、頭が食べたがっていたものをやっと食べれた!

 

 

AD

バタバタの合間に・・・・

テーマ:

 

長男坊が10歳のお誕生日を迎えた数日後・・・・

 

 

お月様に旅立ちました。

 

私にとってウサギというものを教えてくれ、最後まで・・・

うさぎの先生でした。

特別な子です。

 

体も楽になり、今頃。。。息子である次男坊と対面してるかな?

 

 

 

AD

EIC主催のラビットフードセミナーに行ってきた。

うさ飼いさんって・・・まじめだなぁ・・・10分前に着いたハズなんだけど・・・
私・・・最後!

一番前の席しか空いてない!

迷子にならないように早めには行ったけどね・・・ちょっと迷子になったよ・・・

 

 

お土産付きだったんだよ~
ちょこっとだけ・・質問もしてきたよ♪

 獣医さんによって・・・考えは違うよね~
イースターさんもいらっしゃっていてプチプレゼン!

まだ発売はされていないが・・・無農薬で野菜つくりをしているところのプレゼン。

横浜のうさ専門店のOHANAさん(行ったことはないけど、、、名前は知ってるなぁって心の中でつぶやく)

 

お勉強になりましたわ~

そして・・・これらを買って来た!

 

 

 うさ以外も載ってるから、うさはページが少なかったのもあり。

数年前に獣医師会の年次会で売ってるのは知ってたけど・・・見送ったんだよね~
ちょっとだけ迷ってたけど・・・ここで出会ったのも縁ということで買って来た。

流動食にも使えるお野菜のパウダー!

青汁とかよりも更に細かく粉砕されてるそうで!

シリンジにもつまりにくいみたいなのでね~

 

スーパーに寄って帰宅~ 

 

 

舟和の芋ようかんが売ってるではないか!!!

買わないと!

芋ようかんは舟和♪

 

AD