早いもので手術から約1ヶ月、点滴に囲まれ、複数の管がお腹に刺さり、絶対安静から始まった隔離された個室での術後の生活。

今はというと、全てのものから解放され、残っているのは部分部分で一度縫い直した切開したお腹の糸のみ。

今週からはシャワーもOKとなりました。部屋も一般病棟に。

先生曰く「シャバに出れたね~」

ここまで来ると、あとは一気に進みます。

明日は栄養指導、金曜日は最後に残った部分の抜糸。

そして、早ければ土曜日に退院です。

ついにというかやっとここまで来ました。ほぼ最初のスケジュール通りに進み、終わろうとしてます。

が、帰ってからがまた大変なんですが、それは帰ってから考えるとして、残り3日間、ヘマの無いよう慎重に、ご安全に過ごしたいと思います。

ああ、泣くかも汗