第3弾。

続きます。いや、続けます!!

画像サイズが違うのはご愛嬌o(^▽^)o


特製ボンバイエカレー!ー元気があればなんでもできる! 地蔵通りー

Facebookお友達である、ボンバイエ竹下さんがオープンされた、メガ盛りが売りのお店。
偶然にも職場が近いので、ランチにはちょうどいい。ただ、いつでも行けるという安心から、最近行ってないという、矛盾が生じておりますあせる
もう、大盛りは卒業したので、ミニサイズ(これでも)でいただくカレーは某プロレス団体直伝とあって、抜群の安定感。日本のカレーはこうだよね。っていう旨さです。


プレミアムクラスの機内食ーANAボーイング787ー

全日空のプレミアムクラスに搭乗した者のみに配られる所謂空弁。
大概東京から広島に帰ってくる時は贅沢にもプレミアムクラスに座らせていただいておりますべーっだ!
このぐらいの贅沢、年に1~2回ぐらいしてもいい。と、思い、遊ぶ金を惜しんで奮発してます。
これにお味噌汁が付き、飲み物も飲み放題。貧乏性が抜けないのか、ワイン、ビール、焼酎等わずか1時間弱の時間でガブガブ飲んでる人もいます。わたしゃしませんが。
この日は焼き鯖寿司がメインでした。色んな料亭が月替りでメニューを考案する様で、これを楽しみにしてます。


サーモンフライのランチとホットチョコレートーMARINA CAFE geeー


2回目。ホットチョコレートの画像が出て来たので、そのついでにランチの画像も。
疲れが吹っ飛ぶ甘さ。そして、パン粉にチーズがまぶしてあるサーモンフライ。間を置かず食べたくなる。
相変わらず窓辺の席でまったりいただきました。それにしても、肉を選ばす積極的に魚を選ぶ。そういうお年頃になったもんだなと、つくづく思う今日この頃。


汁なし担々麺 並 3辛ー花山椒 大手町店ー

数十メートル先には有名店キング軒があるというのに、ここへ出店するとは。。
12時ダッシュで、自席を離れ、キング軒を目指すも、信号ひとつ待つか待たないかの違いでキング軒は店の外まで行列。そこを諦めるも、頭は汁なし担々麺。という時はここへ。
山椒の香りと痺れる様な辛さは癖になりますなぁ。
しかし、メジャーになりましたね~ちなみに、キング軒未だに未訪問。。。



ローストビーフ、他回転寿司ースシロー 廿日市店ー


ひとりでさっと食べるには回転ずしに限ります。これは昔外回りの営業してる時に学んだこと。
しかし、昨今は席に着くまでに時間がかかるという。そこまでしても食べたくなる時があるわけで。安くなったし。
1貫握りのローストビーフ握りと、鉄板もの鰤、玉子、タコ。しかし、お一人様での場合、見知らぬ赤の他人とタッチパネルを共用するのは、如何なものかと。



肉うどんプラス玉子ー広島駅1番ホームー

広島のうどんって、讃岐うどんみたいなコシがあるわけでなく、ふにゃとしたなんとも頼りない麺ではあるが、これがまた美味しいわけでして、たまに食べたくなる。
そんな時は朝ごはんで、ここに立ち寄って、ズルズル食べて、出社。
なんでもないうどんなんだけど美味しいんですよ。これが。
ちなみに基本はきつねうどん。肉うどん、さらに玉子入りを選ぶのは稀です。



唐揚げ定食ーラ ルミエール 大手町店ー

広島市内に何店舗か展開している喫茶店。ここの唐揚げが好きで、日替わり定食よりも高いのに、ついつい選んでしまいます。
唐揚げ多いし、野菜も多い。900円というちょっとお高めだけど、そのボリュームがカバーしてくれてます。


あなごめしーあなごめし うえの 宮島口駅売店ー


あなごめしの代表格的お店。
常に待たされるお店でも有名店。ちなみに私は待ったことがないです。
店内で食べようとは思わないし、お弁当にするなら店の前で長時間待つことはない。駅に行けばいいのです。だって、これ元々駅弁だもん。運が良ければ出来たてを店から持って来て、陳列しているところに出くわす。それを買ってお家に帰れば、出来たてを家でゆっくり味わえます。なので、専らそれ専門。


まだ続きます。