暇に任せて、Dropboxの整理をしておりますと、結構色んな画像が出てまいりました。

ああ、これ食べたいなぁ~と音譜

ということで、前回に引き続き食べたいものを。

キーマカレーパン ーCadonaー

安佐南区は沼田というお世辞にも賑わっている町とは言えない、周りを田んぼが囲っているいる様な場所にあるおしゃれなパン屋さん。そこで売ってました。中のキーマカレーがあまりにも美味しくて、感動!したものの、それ以後お見かけしてない。
つまり、この時1回しか食べてない。なかなか遠いので行けないのと、行ってみないと何があるのかわからない、リスキーなお店ではあるが、わざわざ行くだけの価値はある。

オムライスー自宅ー

あまりにもきれいに出来たので、撮ってみた。別になんてことはない、標準的なレシピで作った普通のオムライス。でも、これが一番美味しいと思う。オムライスにはケチャップ。デミグラスとかそういうのは別になくてもいいと思う。

パスタ色々ーマンジャ パスター



今年初めに残念ながら閉店されてしまった。隠れた名店といっても過言ではではない。安佐南区のパスタ屋さん。
おじちゃん独りが最初っから最後まで作っていて、必死で作っているお姿を見てるこっちは気の毒に思いつつも、なに食べても大当たりでした。もちろん、ドルチェもニコニコ
建物の関係で一旦閉店ということだが、また何処かで再開されるというので、その日を待っております。
上から、鯛とキノコの梅クリーム、エビのペペロンチーノ?、かぼちゃクリーム?若干記憶が乏しい。

パングラタンー広島アンデルセンー


職場からちょっと遠いけど、足を伸ばして行ってみた。ものすごいインパクトがあって、病みつきになるというほどのことはないけど、たまに食べたくなるお味。野菜も摂れるし、何よりちょっくらおしゃれ音譜

小鰯の煮付け他ー森田食堂ー

呉駅前の老舗食堂。昔ながらの食堂です。ガラスケースに入ったおかずをとって、ご飯とお味噌汁を注文。もちろん、それ意外にも超あっさりのラーメン、うどん、丼物、名物の湯豆腐等、これぞ食堂という、王道を行く店。
ここでお昼を食べたいがためにバスに乗ってわざわざ呉まで行くぐらいです。で、時間があれば、本通りまで足を伸ばして、フライケーキを買い、メロンパンさんによって、パンを買うというのが、お決まりのコースです。


というとこで、まだ続きます。