人間、食欲が湧いてくると、自然と色んなものが食べたくなってくる。

しかしながら、今はそんなことが出来る立場ではないので、過去の画像にすがって耐える。


ハヤシライスとクリームソーダ ー広島県立病院 食堂ー


この日はとてつもない日だった。
この日、紹介状を持って初めて今いる病院にきた。
診察で、いきなり言われた言葉が、移植を考えませんか?だった。
そんなもん別世界の話じゃ。と、思っていたのだが、どうやらいける可能性があるようだった。
とりあえず、考えて見ますが、独りだけの問題ではないので。
ということで、本来の目的であった、別件に必要な検査を受けることにして、次回の診察日には両親を連れてきてください。ということで、この日は終了。
やれやれ、とりあえずご飯食べて帰ろう。ということで、食堂で選んで、座った時に撮った写真。
そして、この直後、電話が鳴る。前日に受けた今の職場からだった。
今日、内定通知を速達で発送しますので。
もう、パニックである。移植どうしよう。というところに仕事が決まったのだ。
この日のことは 忘れられん。


壺漬けカルビと牛タン ー叙々苑 広島店ー

生まれて初めての叙々苑はお独り様ランチだった。
独りで何が悪いというのだ。
セットメニューに追加した単品2品。不味いわけがない。



鉄火寿司  ー源蔵  バスセンター店ー

従業員も古いが、客も負けずに古い。若さがないが、そんなことはお構いなし。
これで800円ぐらいなので、回転寿司行くよりも満足感は大きい。


geeピザ ーMARINA CAFE geeー

源蔵と並べてることに悪意はございません。すいません。今度行きますんで。店の人に謝っとく。
ピザというのはトッピングで誤魔化してしまうところが多々あるが、こういうシンプルものはそうはいかんので、店の度量が問われるところだが、何の問題はない。おいしいの。
写真には写ってないが、これにはホットチョコレートを合わせている。これがまた美味しくて(^O^)
おっさん独りがフラッと来るのは珍しいのか、Facebookの繋がりもあったりで、2回目で覚えられた。
窓辺の席を取り、目の前のクルーザーとかの値段を予想してみる楽しみもある。

ミニねぎそば ー天山ー

コースの一部で出てくる天山さんの看板メニューの一つ、ねぎそばのミニサイズ。スープが極上なら、具なんか要らない。正にそれである。実はこれよりだいぶ前にプライベートでこのスープでスープ餃子を作っていただいたものを食べたことがあるのですが、これがわらってしまうぐらい美味しかったのよ。オーナーシェフ、いい人です。(^O^)

日替わりランチ ー仁多屋ー

広島そごうの地下でおにぎりを売っているかと思えば、いつの間にか店舗を構えていた。知らんかっただけですけど。
職場からほど近い、NHK広島の隣にある。この場合おにぎりは選べないけど、おかずががっつりあるし、豚汁もおいしい。780円だったかな?ちょっとお高めだけど、最近頻度が多くなってきてる。

サーモンサンドイッチ ーSUZU CAFEー

ラーメン屋とどっちに行こうか迷ったその晩、足は不思議とSUZU CAFEへ。イメージしてたものとは違う形で出て来たが、バケットのサンドも食パンと違ってまた美味しい。見た目に反して意外にボリュームもあるし。また食べに行きたい。問題は帰宅方向とは全く逆方向に行かなければならないと言うこと。

モーニング (サンドイッチ) ー蔵人珈琲 広島沼田店ー

車がある、休日という行ける日が限られるが、朝からのんびりしたい時はここへわざわざ30分かけて行くのだ。
おおよそCAFEとは思えない外装ですが、ちゃんとしたCAFEです。珈琲が、メインだけど紅茶も種類が多いのでどちらかと言えば紅茶党の私はだいたい紅茶を選ぶ。選ぶと言っても種類が多いので、迷うのです。さらに、飲み物代+数百円という料金なので、上質なコーヒーとか選ぶとえらいこと高いモーニングになる。が、綺麗に整えられた日本庭園を眺めながらの1杯は平日の疲れをリセットしてくれるのです。

さ、これで満足じゃ。寝よ。