ころんとサイエンス教室とお茶 | AOZORA NIKKI

ころんとサイエンス教室とお茶

今日は、午前中はココのセラピー@ころん。
ココのセラピー中は、仕事の関係で受けなくちゃいけない資格試験があり、
その勉強のため近くでお茶しつつ勉強してます。

で、セラピー終わりくらいに戻って、フィードバッグを受けた後、ココもいっしょに
ファミリールームで他のママさんたちとおしゃべり。
今日は、新しいクライアントさんで、私が担当編集した本がきっかけでりさせんせいにセラピーを受けることになったというママパパさんとお会いできて、感激でした!!

ココは、今日はじめていらしてたOTの男性を初見で気に入ったらしく、初めて会ったのにもかかわらず、さっさとその方の隣のいすに座ってみたり、顔を覗き込んだり、背中からハグしてみたり。そういうことをするのは、20人に一人くらいの割合なのですが、ココ的に「この人いいね!」って直感で感じたんでしょう。ココはおだやかで、子どもが好きで、明るいけどテンション高すぎず、無理にだっこしたりとかしようとしすぎない、やさしい笑顔の人が好きなんですよね~。
これからも日曜日にいらっしゃるみたいなので楽しみです!
ココにはOT的なことがとっても必要なので!!

そのあと、夕方からそらのサイエンス教室に、ココも連れて行きました。
そらが実験をやっている最中、私とココはお買い物!
駐車場と提携しているお店でちょこちょこ買い物したあと、東急のキッズカフェへ。
ココはロールケーキをペロッと食べちゃって、お皿を下げに来たウエイトレスさんに「もっと」サインを出しておねだりしてるのが可愛くて、「もっと食べたいの?なんていうんだっけ」というと、がんばって「んーあ」と言うので、また頼んであげちゃいました!
ケーキとなると、ものすごーくがんばって食べます。

こちらが食べてる様子の動画です!

サイエンス教室は、今日は「空気の流れを使って浮かせる」ということをやったみたいです。
ホバークラフトを作ってました。
そら、とっても楽しそうでよかったです。
どっちかっていうと、同じ教室でやってる「文章教室」のほうに行ったほうがいいのでは・・・と思ったりもするけど(笑)でも、好きなこと、得意なことのほうに力を入れたほうが伸びるかなって思うことにします。


帰りは、そらがマクドナルドに行きたいというので、またマックでお茶。
マックに有る滑り台で一回遊んで帰りました。

こちらが滑り台での様子。超ハイテンションです。

そらのサイエンス教室は月1回あるので、これからもココとお茶しに行こう~と思いました。
結構落ち着いて食べられるようになってきたので&ぜんぜん手伝わないでもいいので、楽しいです。