千の事 | ブログ

ブログ

ブログ


千の未来

千の星

千の夜

千の朝

先の未来

先の星

先の夜

先の朝



過去

現在

未来


時間は廻るので


辛い過去を楽しい現在に変えるようにして

暗い過去を明るい現在に変えるようにして



黒く染まりそうな現在を

また真っ白で純粋な白に塗り替えるようにして


そうやって生きてきて


そうやって生きていくんです。


いろんな闇を経て

いろんな傷を負って

いろんな傷跡を抱き締めて

いろんな光に眼を潰されそうになって

いろんな温もりを経験して

それが冷めた時の寒さも冷たさも知って

それでも人に触れていたいと願ったり

それだからこそ より孤独を愛して


いろんな人間を見て

いろんな時間を経て

暗闇出身者は暗闇に生きるのがお似合いなのか。















やりたいことはいっぱいあるんだ♪

ラッセンのパズルもやりたいし♪

ギターも弾きたい♪

音楽を聴いたり、映画を観たり☆

絵を描いたり、自然の中で深呼吸をして、自然の中で昼寝をしたり♪


森の中の木漏れ日が射す切り株に座って、


鳥の声や、蝶々や虫達の羽の音や、落ち葉が落ちる速度や樹々が触れ合う音、木漏れ日の温度を肌や眼で感じて、


風の温度と強さと温もりを髪と肌で感じて、


そんな時間を生きていきたいのです☆



絵が20個描けたら、個展を開くのです♪


でもね、薬のせいで何も浮かばなくて、何も考えられなくて、頭の中が空っぽで、頭の中の世界が指先に伝わってこないんだ。


頭の中が静か過ぎて、自分が自分じゃない気がして、

上手に考えられなくて

上手に伝えられなくて

上手に話せなくて

つまらなくて

苦しくても言葉が出てこなくて

どうやっても無になっちゃって

頭の中が空っぽだから、表情も無表情になっちゃって、


それも理解はされなくて


理解は到底難しいよな


自分が自分を理解出来てないから

絵を描けたら

パズルが出来たら

自然の中で裸足で走って、風と友達になれたら



とても幸せな気持ちになれるのに


穏やかな心で過ごしたい


平和な心で生きていきたい


許せる心と気にしない心と明るい純粋で真っ白で真っ直ぐな心を取り戻したい




楽しく生きたいだけ

笑って生きたいだけ

みんなと楽しく生きたいだけ

幸せが広がればそれが一番幸せ

みんなが笑顔で過ごせたらそれが一番素敵な事


人は人の事を考えて

人は人の為に生きてこそ

人と呼べる生き物

人という名前に相応しい魂を得るのです

だから私は、時にAIになり、自分の意思を持たずにロボットのように生きたいと、現実を逃避したりする時もあるけれど、


やっぱり人に生まれて、人に育てられ

人と生きていく中では、人の心と人の身体と人の頭脳を理解しながら、学びながら、生きていきたいと願うのです。


そんな私は、今も人として時間を刻んでいます。


これからも、笑って泣いて悩んで起こって悲しんで拗ねて諦めて転んで倒れて立ち上がって何回も心の脱皮を繰り返しながら時間と共に強く温かく大きくなっていきたいのです。



千の願いは千の事を繰り返しながら先の未来で得るのです。



明日も朝を迎えたら

私は私として、

人間である生き物として、

様々な人間同士の心と頭の擦れ合いを身体と心と頭で感じながら、時間を刻んでいきます。


私は頑張れる。

私は生きる事に決めたから。



生きる事を許してもらえたから。


何があっても、

生かされてる内は、この身体を維持し、この心を守り、この頭を使いながら、生きていかなければならないのです。