SEIMEI のトレース(11.17 少し修正) | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

NHK、GPFと、なんと書けばいいのか。。。羽生君素晴らしい演技を有難う!!

基本NHKで見てますが、GPFのでちょこちょこ補完。
ああ、エンリケさんの動画が見れたらなあ(ソニーさあああーーん)

↑ニコニコ動画で見れました、有難うございます(^O^)。コレオのハイドロが外よりだったので訂正してます(11.17)

位置関係のズレや、もっと外に膨らんでいるorいないというような部分が多々あるでしょうが、ご容赦願います。800wでUPしているので、クリックしたら少し大きくなるかと。

SEIMEIカラーということで、緑と紫メイン。(11.17..修正)

Start~StSq


4Sの前(モホーク、スリー、モホークの前。フォアのクロスか軽いシャッセか。上段真ん中の画像)、右腕をパッと払いのけるような仕草にハッとなります。太鼓の音と合ってて気持ちいい。

その前にもロッカーやスリーといったターンも入れてるのよ。
淀みなく、堂々とやるから簡単に見えちゃうよ。

4Tの前、バッククロスの合間に右腕をしならせるように動かすのも好き。

和ということで、バレエ系の所作じゃないのも効を奏してると思う。


~Last(11.17..修正)

3A2Tの深く蛇行する軌道と、右下隅をバッククロスで上がってきて、ジャッジ前をアウトイーグル~イナ?で横切り連続スリーから左端で飛ぶ3Aハーフループコンボの軌道の組み合わせもいいなあと思う。ほんと、どんなコースでも大丈夫なのね。

最後のルッツ、助走短い。そらまあ単独だけどさ。
フォアクロス、両手を上げて小さくジャンプ(RFI、1回転)、フォアクロス、LFI-RBIモホーク、LBOスリー、LFI-RBIモホーク、LBOに踏みかえて3Lz。

コレオシークエンスのハイドロの軌道はもそっと外に膨らんでるかもしれない。
シットスピンもだけど、ハイドロでこんなに腕で表情豊かにみせることが出来るなんて。素敵だなあ。



ジャンプの出来自体はNHKのが良いですが、GPFでの4T3T着氷後に右腕をブンッと振り上げるのや、3Lz降りた後の身をよじりながら腕を降るのとか捨てがたい。うん、どっちもいい。



NHKの演技をゆっくり反芻しようと思ってたのに、なんかもう許容量オーバーですよ(ananもきたしなー)
ああ嬉しい。羽生くんおめでとう。そして有り難う。

怪我や病気をせず、好きなことに好きなだけ打ち込めますように。