♡特撰丸大豆醤油 二段熟成♡ | 蒼色

蒼色

2012年10月12日誕生の息子がいます* 
趣味のイラストのことや日常生活。
コスメやネイル等色々と_( •́ ​ω •̀ 」∠)_


手にメモ書く?ブログネタ:手にメモ書く? 参加中


手にメモビックリビックリ
懐かしいねーきらきら!!
中学高校の頃はメモだらけだったなぁ音符
今はさすがに手には書かないかな…(笑)



今回は、正田醤油株式会社様から
特撰丸大豆醤油 二段熟成をモニターさせていただきました音符

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



通常の醤油では麹を塩水で仕込むところを、
二段熟成醤油は麹を醤油で仕込んだ、言わば「醤油で仕込んだ醤油」

時間と手間暇をかけ丹念に造られた醤油は
奥の深い繊細な味わいと上品な香り、美しい色が特徴ですハート



早速毎日の食事に使わせていただきましたハート
煮物や、おもちの砂糖醤油、主人の大好きなピーマンの肉詰めきらきら!!



二色ごはんと天津飯音符
じゃなかった、天真飯ハート



ドレッシングもいただきましたキラキラ

二段熟成、舐めてみるとわかるんですが、
とても深いコクがあり、かと言ってしつこくない味なんですきら
そのまま舐めてみても、辛くないんですよねきらきら!!
いつものしょうゆは、安いしょうゆなので、
舐めると辛く、なめらかさがありませんでした汗
やはり、ぜんぜん違うんだなぁ~と実感きら

お醤油は、日本人にとって欠かせないものなので、
こだわってみてもいいかもなぁと考え中です笑

正田醤油株式会社