震災と復興。 | そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

高校生男子弁当と大好きなスイーツ作りを
UPします。

先ほど投稿した続きです😁

震災後、やっと職場の近くの
ゆめタウンはませんが一部オープン
しました♥

震災直後の写真を見た時
本当に鳥肌が立ちました…
正面玄関のだだっ広い吹き抜けロビーに
天井がすべて落ちてました💦

3階建てなのですが、かなりの天井と
床が2階も3階も落ちたみたい。

昼間だったらここだけでも
死傷者が数百…スタッフや子供達、
みんな大惨事だったと思います。

あれから5ヵ月
閉まってるとやっぱり寂しい感じが
して、その間見たくなかったな~

やっとやっと今日オープン🎊
{E68444F3-DA9B-487E-B83A-B0339C5BF5BC}
まだ塀みたいなもので、クローズされて
ましたが、食品売り場付近は開いてまし
た~(๑•ω•๑)♡

この他に映画館も市内ではまだ1箇所しか
復旧してなくて、土日は大混雑です💦
でも少しずつでも、前に進んでる。
とにかくそれが分かって嬉しい、
当たり前の事が、嬉しい

これからいいことある、きっと。