ふわふわ海老の豆腐揚げとソーセージ1本丸ごと高校生弁当 | そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

高校生男子弁当と大好きなスイーツ作りを
UPします。

ふわふわ海老の豆腐揚げと💕ソーセージ1本丸ごと高校生弁当

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そらひかです~🎵

連休中に九州に台風直撃と聞いてたけど
どうもズレるらしいです。
\( 'ω')/やっほ~い♥♥♥
何処かいけたらいいなぁ~

長男は体育祭&文化祭で土日も
るようです。相変わらずお弁当いるとか

(ΦдΦ)

たまにはオカンを休ませておくれ。

今日は「ザ・男飯」
開けてびっくり
ソーセージ丸ごと入れましたwww
(怒られるかな(ーー;))

・海老と枝豆の豆腐揚げ
・さつまいもの蜂蜜レモン煮
・アスパラベーコン
・長男の好物リンゴ

今日も頑張った~♥♥♥

 

 材料
◯海老の豆腐揚げ
・木綿豆腐 ── 1/2丁
・剥き海老 ── 50g
・枝豆 ── 好きなだけ
・☆ガラスープの素 ── 小さじ2
・☆醤油 ── 小さじ1
・☆みりん ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・☆小麦粉 ── 大さじ2と1/2
 

 詳しい作り方
 
01


ふわふわ~♥♥♥
しっかり栄養摂ってくんさい😁
02
豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで2分チン。ペーパーを新しいのに変えて重しをして水切りしておく。
03
ボールに豆腐、海老、調味料を入れる。豆腐を崩しながら手でモミモミ後、丸くして油で揚げる。すぐ触ると崩れるので注意しますよ~♥