10年後の自分のために SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

いつの日か

SKⅡを使ってみようと

長年考えていましたにやりキラキラ

ただ、香りに好き嫌いがはっきり

出ると書いてあるのをよく書いてありアセアセ

ミニサイズを使用し大丈夫そうだったので

その時の記事は コチラ

とうとう買いました!!!!

そして、とっくに1本使いきりましたので

使用感をレポートしますメモ


フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱ 
 
フェイシャル トリートメント エッセンス 

90パーセント以上、SK-Ⅱ ピテラでできた化粧水

ビタミン類、アミノ酸、ミネラル類などの

有効成分がたっぷりと含まれているそうです

使い方

1.洗顔後、適量(500円玉大)をコットンに含ませます

2.顔から首すじまでやさしくパッティングして

なじませます

3.やさしく丁寧にパッティングすることで

 成分をしっかり肌に届けます

よく、この化粧水に言われるのが

独特の香り

顔に直接つけるので香りの問題は大事ですが

私は大丈夫でした。

麹系の香りが大丈夫であれば、問題ないかと。

そして、この化粧水の良いところは

肌に優しい

ただ、しっとりや、プルプルといったのを

感じにくいです。肌の力を目覚めさせる

といった点ではよいのですが

SK-Ⅱ にしっとり、もっちり、プルプル

などを求めると

あれ違うとなるかもしれませんえーん

私の場合

憧れ化粧品でありますが、

もともと

化粧水を浴びるように使用していたタイプなので

使用量を守って使用すると足りないのかしら

肌が悪くなってきたのが分かったんですアセアセ

しっとり、潤いのある肌を保てない

ある程度の金額なものを浴びるように使う

それが良いと分かったんです!!!!

これも学びですねキラキラキラキラキラキラ

もちろん

SKⅡを浴びるように使えればいいのですがアセアセ

破産してしまいますアセアセアセアセ

(本当に沢山使用しますので金額的な面では

1本ぐらいのお値段にはなります) 

ただ、

浴びるようにつかえば潤いが

保てるものでもないような滝汗

やはり、

SK-Ⅱ のラインを全て使うのが良いのかも?

化粧水、美容液、クリームではダメなのかも?

それが、分かったので

今まで使用していたものを1ランクアップ

する方向で買いまして。そちらもご紹介しますね。