京都1泊2日その5~四季の酒菜 いろはかるた~ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

夕食はホテルの地下へ


四季の酒菜 いろはかるた

{93A9BA88-5945-45D3-846B-90D475E46B64:01}

メロンのモヒート

今回食べたり、飲んだりした中で1番美味しかったのがコレひらめき電球



{4A29E4CD-6FF0-489B-AB5A-13830EF1EC79:01}

おてがる造り盛り合せ


{E8B416F1-B92A-47D3-B10A-FFBBCD0A6C12:01}

京生麩と湯葉のお造り

京都に来るようになり、生麩を覚え必ず食べます。

今日で美味しい湯葉に出会えないなぁ…あせる


{C225B22D-ED83-4EA3-BF8C-D9A94757FBBF:01}

馬肉ユッケ

タレでごまかした1品だな。これ。。馬肉感じ0


{C0F37880-9287-4836-A83A-EACCA73BD498:01}

京都の飲みくらべ4種

グラスに白い線が入っており、そこまでお酒が入っています。

紙に丸い点線があり。そこへグラスが置くようになっているようです。

やっぱり。。。もっと違う形で飲みたかったので。

飲み比べしなきゃよかったかなはてなマーク

{AF3DCBC8-FB60-4C3E-8998-2BA59018B4B6:01}

城陽


{331EF526-28D3-4C26-8D18-3FEBB15C74FF:01}

酒呑童子


{9548E20A-297A-4532-9935-76CAAF3E0311:01}
聚楽


{2AE4E272-B33A-498B-82F0-2CCFBE45B9ED:01}

富翁吟


{E9FE30C2-E746-4FD9-8EFF-498A3317CF6C:01}

牛串おろしぽん酢


{46B0CC29-1FDC-4AC2-9E89-1EF65F1A343F:01}

茄子と胡瓜の一夜漬け


{98448A8F-55B4-4916-BDBA-02B762232878:01}


茄子と海老味噌チーズ焼き

THE油

見かけはおいしそうなのにな

{6B18FE3B-7F11-46A0-9088-47C992C51690:01}

バニラアイスクレープ包み





京都で、美味しいものを気軽に食べれると思ったら大間違い。


何度かチャレンジも


今まで1度も当たらない。


湯葉や、京茄子


など気軽に美味しいものを居酒屋で食べるは難しいのかはてなマーク


他の地方なら、


美味しいもの当たりやすいだけに難しい場所なのかなはてなマーク


こちらのお店は、料理は運んでくれますが


まず説明などはありません。


普通、少しはあると思うんだけど。説明があせる


ホテルの下でお気軽に食べよう程度でチェーン店ぐらいか。


(チェーン店で食べた方が安くて美味しいかも?)


それ以下です。もう行かない。普通に。リピートはしないです。




いろはかるた 京都駅前店居酒屋 / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★☆☆☆ 2.6



ポチっとお願いします↓