☆岩手盛岡 おすすめの居酒屋 ゑん☆ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

岩手の旅で1番美味しかったお店


食べログで近くの居酒屋を探して


あるメニューが気になっていった


お店が、


ゑん


最初は、完全にはまっている


photo:01


め南部美人梅酒


めお通し


そして、これが食べたくてきました


えん

め三陸産ムール貝の燻製

本当に美味しいです。通販してるなら即買いたい。

これを食べにまた、盛岡へ行きたいです。



えん

め活ホタテのお刺身

ホタテは大好きなので、必ず頂く1品ですね。



えん

め梅の宿あらごしりんご

りんごのお酒があると飲んじゃうのは。もう本能



photo:02

め日本酒 月の輪

いつもは甘いお酒が好きなのですが

盛岡に来て、日本酒がおいしくて。こちら月の輪



えん

めチーズの燻製の盛り合わせ

焼いてあるのもあって、色々な食感が楽しめます。



えん

めもずく酢

なまこがなかったので、もずく酢



えん

めお茶漬け(梅)


盛岡に来て、麺・麺だったので


さすがに、ごはんが食べたいー。と発狂しそうになってました。


やっぱりご飯が好き



----------------------------


地下にあるので、初めて入るのはドキドキしますが、


1人で行きましたが、ボタンで押せば店員さんきてくれるので


1人で行っても大丈夫だと思います。


燻製がともかく美味しいので、盛岡に行ったら絶対にリピートします。


お友達にもお勧めしたいお店ができました。










えん居酒屋 / 盛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5