☆天然100%の椿油 大島椿☆ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

髪の毛を切るたびに思うのが


今度こそ、綺麗に伸ばそう!!


です。


というか。毛先のパサパサをどうにしかしたい!!



正解(T▽T;)


人より早く髪の毛が乾くらしい


撥水毛


というらしいんですが


髪の色も入りにくい。その上、抜けるのが早い


など、利点はあまりありません


なので


ヘアオイルは色々試しているのですが


中々巡り合えていませんあせる


そのうえ、


最近ではだいぶ、よくなりましたが


脂漏性皮膚炎


でもあるので気を使います。


最近、


昔からある、長年人々に愛されているものは


やっぱり良いのでははてなマーク


と思うようになったので、昭和2年から続くロングセラー




大島椿



大島椿



を使っています。


大島椿


椿の種


大さじ1杯で45粒使用している。そうです。


手にとるとこんな感じ



大島椿



この大島椿



髪の毛を洗う前にも使えるので


髪の毛をとかして、オイルを塗ったら時間をおかずに普通に洗う事が出来るので


手軽にできるのでオイルパックしてみたり


お風呂の後に


洗い流さないトリートメントとして


髪の毛につけてから乾かしたりしています。


私は、


オイルパックより


洗い流さないトリートメントとして使う法が楽なので、そっちが多いです。


今まで使用しているものより、毛先がパサパサにならないので


使った日と使わなかった日は歴然なので


愛用しています。


これで、髪の毛がパサパサになったから毛先を切るがなくなればいいな



大島椿のファンサイトファンサイト参加中




大島椿ブランドサイト



今年絶対したいこと ブログネタ:今年絶対したいこと 参加中


今年は



女性として



美容



チャレンジ



したいですね。



色々やってみようかと思ってます!!


美容ブログになるかなはてなマーク