今週末(〜12/18)で追肥ストップ | ソラドファームルミネサポートスタッフのブログ

今週末(〜12/18)で追肥ストップ

素晴らしい青空の下の
ソラドファームルミネです(〃∇〃)
{CE4A12BF-21D3-4825-9BD9-BC3941297428:01}
今日の朝は大変冷え込みましたが、
10時に温度計で測ってみると
気温10℃ 地温6℃でした。
この分ですとお昼には15℃を
上回るでしょう

今週末は、少し温かいようですので‥

今年度の追肥最終日と致しましょう!

これから気温もグングン下がり、
ほとんどの植物の生育温度を
下回る日が続きます。
生育のスピードが遅くなるのに、
いつものように追肥をあげても
植物は吸収することが出来ません。
又、この時期雨もあまり降らないため
益々肥料が土の中に残留するばかり

そのために追肥をストップ
しようじゃないかということです

何事もほどほどが大切ですね
会員様の皆さま
今週末お待ちしております

スタッフ 古幡