今までで一番忙しかった木曜日 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

案ずるがより生むが安し。その言葉が当てはまる一日。


色々忙しすぎました。

調べ学習の発表がまさか今日だったとは!

そんなことを昨日の昼に知り、塾から帰ってきてから、録画した相棒を見て、

必要な情報を全て引っかき集め、弟と爆笑しながら、水曜どうでしょうを見ながら発表原稿をつくり、

調理実習だったため、エプロンにアイロンをかけ、塾での学習内容を確認し、

風邪薬を飲んで寝て、

そんでもって朝早くおきていつもより早く学校を出て、すぐに副担任の所に書類を届け、

朝の短い間に家庭科プリントを終わらせようとしたところ、筆箱を忘れてしまい完成できず、

大好きな世界史のノートがヒドくみづらくなり、ショックを受けながらも、私はめげないでいて、

寒空の下、家庭科室に向かい、そんなに仲良くない班員と一緒にご飯を作り、

何とか片付けも時間内に終わらせ、次の数学の時間を眠たげに受け、

昼休みになったが、あまりおなかが減ってないので、いつもどおりのほうじ茶を飲みながら、

家庭科のプリントを完成させ(バリバリ友達から見せてもらったぜ!、調べ学習の発表について打ち合わせをし、

そんなに打ち合わせにならなかった打ち合わせを終わりにして、結局全部をオレが担うってことになっちゃって、

どうして俺ばかりこんな目にあわなければいけないんだ、と思いながらも、

「それでも私はあきらめない。絶対にコレはやり遂げてみせる。だから私に期待しててね。」

なんて思っているわけでもなく、憂鬱な気分で総合学習の時間になり、調べ学習の発表になり、

スウェーデンだかノルウェーだかの人に、日本の楽器について説明したら、

なんか黒いグミのような飴のようなものくれちゃって、

もしかして、サルミアッキとちがうか?世界一まずいアメとして有名なアレとちがうんか?

と思って、口に入れたらマズイんでやんので、グミのようなアメのような、ゴムのような触感・・

っていうか、香りがすごくって、すごくって、噛むに噛めず、

口の中でちょっと動かしただけで、液体が無いはずなのに、

その固体からエキスがゾワワワワワワと出ているような錯覚に陥り、

うあああ、コレはやばいぞ。異文化の味がする。とおもいつつ、もらった人の手前で吐き出すわけにも行かず、

「ああ、こんな味なんだね。あはははは。」とニコニコしてたらまた何個かもらっちゃって、

「この苦しみをオレだけが被るのは片腹痛し。この苦痛をもっと広くに知らしめねばいかぬ」

と思い、その日の部活の終了後、友人と後輩にそれをわたすと、

二人ともすごい反応を示しました。


そんな事があって今日はとても疲れたんでこれから寝ることにします。

バイバイ。