あーそうであるよッ! | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

こんにちは。

皆さんご機嫌麗しゅう。すっかり冬に近づいてまいりました今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

徒然草に書いてある教養の無い人」の条件にドンピシャリと当てはまる女、空鋼でございます。

こちとら最近、フィルタリングがかかって、ポケモンの公式サイトとキャラバンサークルが見れなくなって、

多少以上に不機嫌な日々が続いております。

まあ、毎週水曜の夜になると一気に上機嫌になるんだけどさ。まあ、そこについては、今回は多くを語らんよ。



弟が星新一にハマりはじめました。

私も今の弟と同じくらいのときにハマりました。(2005年の記事参照)なんと言う偶然というかなんていうか。

自分ももう一度読んでみようかしら・・・なんて思いました。


それにしても、星新一ってスゴいよね!

「エヌ氏の遊園地」で星作品をはじめて読んで、

「すげー面白いわ。いつ発売されたんだろうか」

なんて思って、出版日を確認したら数十年前だったのは本気でビビリました。

「ダイヤルを回す」「ハンケチ」「ビールス」など、いくつか古い言葉はありますが、それでも古さを感じさせない。

それもあるけど、オレらの想像を越えるオチが待っているってぇのもスゲェ。


・・・と、語るとキリが無いので、コレくらいにしておきましょう^^;

ま、とりあえず、まだ読んだことが無い人は、ブクオフだかの古本屋の文庫本コーナーで「ボッコちゃん」を立ち読みすることをオススメしますよん。

中学生くらいのひとからにオススメ。オレも貪るように読んでましたからね。


--------------

考えてみたら、日記の更新、久しぶりですね。

いやいや、更新をすっかり忘れていたわけではないんですよ。

ただ単に、時間と話題が最近無いんですよね。どーしてくれようか。

面白い話があっても、なかなか文章としてそのオモシロさが表現できないのがなんとも歯がゆい話でございます。(そして、面白い話があってもすぐに忘れちゃうってぇのも困りモノです。)

しばらくぶりに考察記事を書きたいだなんて思っていますが、いかんせん時間が無いのが困りものです^^;

だって、軽く考察記事を書くと2時間はザラにかかるんだもんorz

しかも議題が2つもある。単純計算4時間だぜ!おいおい!

誰か私に時間をください。勉強する時間が取れないヨン!


・・まあ、いいさ!がんばるよオレ!皆応援してね!(何を?


風邪をひいてしまいました。ですから、今日は早く寝ることにします。

それでは。おやすみなさい。


P.S

次の連休で久々にボイブロ更新するよ!なんか適当にWeb拍手で話題吹っかけてくれ!

ええい!メルトでもアニソンでも歌おうか?!

何も喋る話題が無いんだよおおおおおおおおおッ!!!!