TRICK or TREAT! | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

・・・・・あれ?え?ハローウィン終わったって?あらま。コレは失礼しました。

っていうか、もう、11月なんですね。

今週に入ってから、めっきり気温も下がり、冬が近づいてきたという感じですね。キライじゃないよ。

一昨日からストーブが家に登場し、灯油の匂いがするようになる・・・季節の訪れを匂いで感じる。いいですネェ。


話は変わりますが、昨日は何故か夜8時に仮眠を取ろうと思ったら、翌日朝10時までぐっすり寝てしまいました。

まさかココまで寝てしまうなんて・・・どんだけ疲れてんだよアタシ。

最近疲れやすくって困ります。^^;

いい疲労回復方法教えておくれ~ッ!(←高校生のブログとは思えない・・・orz


来週末はいよいよ修学旅行。先行き不安な感じがしますが、頑張って来週を生き抜こうかと思います。


・・・相棒シーズン7が終わるまでワシは死なんぞっ!!!!!


---------


今日は久々に色々なテーマについて書きますよ。

だから、携帯電話で見ている人は要注意!長いぞ!覚悟はできているかッ?!


---------

●相棒の感想(遅れてごめんなさい)


瀬戸内さん逮捕されちゃいましたね・・

でも本人、よかれと思ってやったんだよな・・・それで兼高が死んじゃったんだけど。

兼高もよかれと思って・・それが今回のタイトル「還流~悪意の不在~」うあああああ~


友人と話していて、意見が一致したこと

「テーマ重くない?」

重いよ。重すぎる。スケールもでかいし、テーマもでかい。

なんかいつもの相棒じゃない感じ。・・・いや、ファン歴浅いオレがいう話しじゃないけど。


2話を見て、1話を見ると、どーもテンポが遅い感じがします。

もっと1話のテンポを早くすれば、1話2時間で普通にできたのと違うかな?と思います。
そっちのほうがテンポがよくってかなり今思う評価よりも高くなったのかも・・・


あと、シーズン7、今までの曲、ほとんど使われてませんよね?

あれどうしてなのかな。大人の都合?今までのBGMスゲースキなのに・・・

もしかして、今までの相棒とは違うんだぜ!革命じゃ革命じゃ!って感じかな。

(ああ、もう、意味がわからない。)


あと、ヘリコプターのシーン、ムダに豪華。いらなくね?寄付しろよ。ヘリ代。


まあ色々好き勝手言ってたけどラストの亀のシーンでグッときた。全てはこのシーンのために。って感じ。

あー・・泣くかと思った(泣けよ

やりきれない感じがすごい伝わってきました。

なんかこのシーン見れただけでもう・・不満吹き飛ぶよ・・・(じゃあ今までの不満はッ・・?!


なんか好き勝手かいてたら、結論がどんなのかわからなくなった。

でも、やっぱり、相棒は相棒。超面白かった!

イタミンの活躍に期t(ry

------------

●増えた副業の話


実は、勉強と作成の合間に、また、副業としてあることやってんのよ。

え?なにかって?

SUGの書き直しさね。

・・・は?SUGってナニ?って?

いやぁね、コレ、書くと長くなるんだけど、俺が中3のときに勢いで書いた小説・・もどきさね。

序盤も序盤。謎のナの字も出てこないところで挫折してやんの。ダセェ。

今、小説のカテゴリってあるけど、そんなかには入ってないからl、自力で探してちょ。


んで、どーしてそんな話題を今、提示すっかっていうと、

今読むと、その小説さ、小説に見えないのさね。だから、書き直している間、エライ腹立つのさ。

いや、今の文章能力だって、数年以上立ってまた読めば、エライ腹立つんだろうけど、

内容というか、なんというか、マジで小説書いている気になってんの?って言いたいくらいの内容で。

でも、そういう風に腹が立つっていうことは、俺自身のレベルっていうか、技能が上がったというべきなのかもしれないな。と思っております。

なんだかんだで、中3からちゃんと成長してるのね。って感じです。

まだまだ成長し続けていくつもりだけれどさ!


書き直しが完成したらアップするね。いつになるかわからないけどさ。


----------------

●ノーベル賞の話


宇宙
▲日本のノーベル物理学賞受賞の知らせを知った次の日の友人(小百合姐さん)との会話(一方的)。

当時のオレは、この話題でノンストップで10分近く話す自信がありました。

宇宙 is forever!宇宙の神秘!ロマン!ああ、これだから、理系って魅力的ッ!


---------------

●マヤ先生の話
リアル

▲ブラッディ・マンディを先々週見てて、マヤ先生がフィオナさんに似てるなと思いました。

まさにリアルフィオナさん。自分の中のフィオナさんのイメージはこんな感じ。髪型もあんな感じ。

・・・いや、パクってないっすよ。コレ言っておくけど・・・ブラッディ・マンディは最近知ったし・・・


ちなみに、フィオナさんを「さん」づけするのは、狂いまくっている彼女に対しての敬意です。

作るの楽しいんだもん。深層心理の表れ?


--------------

今日はコレまで。

かなり疲れたんでもう寝ます。


さてと。明日もがんばるぜ!

ここまで読んでくれてありがとさん。ばいばい。